このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッドフレームのみ購入するメリットとは?サイズの選び方やおすすめ商品も紹介

シングルサイズ ベッドフレーム DION(ディオン) 2色対応

ベッドフレームのみを購入するメリットと、おすすめのベッドフレームを紹介します。

ベッドフレームのみを購入すると、ベッド下の収納やマットレスなどを自分好みにアレンジできます。さらに費用を抑えられたりお部屋の印象を変えられたりといった魅力もあります。

新生活に向けて、模様替えのタイミングで、ベッドフレームの購入を検討している方は参考にしてください。

ベッドフレームのみ購入するメリットとは

ベッドを購入する際は、マットレスとセットのもの、足つきマットレス、そしてベッドフレームのみの中からどれを購入するかを考えなければなりません。

その中でもベッドフレームのみを購入するメリットを紹介します。

ベッド周りを自分好みにアレンジしたい、費用を抑えたいなどの自分の目的を確認しつつ、ぜひ検討してみてください。

ベッド周りやマットレスをセレクトできる

ベッドフレームにはさまざまな種類があります。デザイン性が高いものからシンプルなものまで、非常に種類が豊富なため、こだわりのベッド周りを演出できます。

寝室のインテリアにもこだわりたい方にもおすすめです。

こだわりのマットレス、これまで使っていたマットレスを使うことも可能です。

費用を抑えられる

これまで使っていたマットレスを使ったり、格安のマットレスを選んだりすることで、マットレスつきのベッドフレームを購入するよりも費用を抑えられます。

新生活など出費を少しでも抑えたい場合は、ベッドフレームのみの購入も検討しましょう。

インテリアを手軽に変えられる

ベッドフレームを変えるだけでインテリアを手軽に変えられます。

シンプルなベッドフレームから高級感のあるベッドフレームにするだけでシックでモダンな寝室に演出できます。

反対に存在感のあるベッドフレームからシンプルなベッドフレームにすることで、より寝室を広々とした空間にできます。

自分に合ったサイズの選び方

ベッドフレームにはさまざまなサイズがあります。

シングルサイズは一人で眠るのにいいサイズで、狭い部屋でも圧迫感なくベッドを設置できます。

体が大きな方、たっぷり余裕のあるベッドで眠りたいという方におすすめなのがセミダブルです。シングルより20センチほど広く、二人でも眠れないことはありません。

二人で眠ることが多いのであれば幅140センチのダブルがおすすめです。

ダブルになると部屋の大部分を占めることになるので、リビングなどとは別に寝室を用意できるような住まいをお持ちの方におすすめです。

おすすめのベッドフレームと付属品を紹介

ベッドフレーム選びにお悩みの方におすすめなのがDION(ディオン)シリーズです。

スリムでありながら実用性の高いヘッドボードで、すっきりとした寝室を演出できます。

寝室全体を明るく演出してくれるナチュラルと、シックな印象に格上げしてくれるダークグレイの二色展開を用意しています。

別売りのベッド下にぴったり収まる引き出しなども揃えれば、さらにベッド周りを充実させられます。

自分にぴったりのベッドフレームを選ぼう

ベッドフレームはさまざまな種類があります。ベッドフレームだけでデザイン性が高いもの、必要最低限のシンプルなもの、機能性が高いものなど、自分の好みや目的に応じて理想のベッドフレームを選んでください。

今回紹介したベッドフレームの選び方なども参考にして、ぴったりのベッドフレームを探し出しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加