このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれで人気なロフトベッドランキング!あなたにピッタリな商品を紹介

ロータイプ ロフトベッド Tarte(タルト) H120cm + ココナッツパームマットS am(アム) セット

ロフトベッドはお子さまの寝具として人気があります。

ロフトベッドを選ぶ際は、デザイン性や品質、使いやすさなどを踏まえてお好みに合ったものを選ぶことが重要です。

ここでは人気のロフトベッド5商品について紹介します。

おしゃれで人気なロフトベッドランキング!あなたにピッタリな商品を紹介

おしゃれで人気なロフトベッドについて、ランキング形式でそれぞれの商品および特徴を以下で紹介していきます。

1位 階段付き ロータイプ ロフトベッド Oise Loft Step(オワーズ ロフトステップ)

階段付き ロータイプ ロフトベッド Oise Loft Step(オワーズ ロフトステップ) H111cm 4色対応

第1位は、お子さまから大人の方まで年代を問わず使えることが人気のロフトベッド「Oise Loft Step(オワーズ ロフトステップ)」です。

カラーは4色から選べて、白色系、茶色系、黒色系のシンプルなカラーをベースとしつつも、ターコイズブルーなどおしゃれなデザインがあることも特徴です。

また、シャープな形状の落ち着いたデザインとなっているため、大人の方でもお使いいただけます。

お子さまが大きくなっても飽きのこないデザイン性で、途中で買い換えることなくお使いいただけます。

Oise Loft Stepはコンパクトな設計面でも優れています。

高さ111.5cmのロータイプベッドのため、圧迫感がなく、高いところが苦手なお子さまでも安心してご使用いただけます。

ロータイプのため、ロフトへの布団の上げ下ろしも簡単にできる点も便利です。

また、ロフト下には「196cm×101.5cm×74.5cm」の空間があるので、収納スペースも十分にあります。

他にも、階段は左右の入れ替えができ、お部屋の間取りに合わせて柔軟に配置することができます。

安全面に関しても、地震対策としてダボがしっかりと固定されている点、第三者検査機関による耐荷重試験で静止物耐荷重「700kg」をクリアしている点など、安心な設計がされています。

耐荷重性に優れているため、小さいお子さまが1人で眠れない時などはお母さまと一緒にベッドで就寝することも可能です。

加えて、階段には手すりがついているため、昇り降りの途中で転倒するリスクも防止できます。

高品質なスノコを使用している点も特徴で、しっかりとした湿気対策のため長期間使ってもカビやダニの繁殖を防ぐことができます。

Oise Loft Stepは、コンパクトなベッドをお求めの方や、小さいお子さまがいるご家庭におすすめできるロフトベッドです。

2位 ロフトベッド atte(アッテ) LEDライト・コンセント付き

ロフトベッド atte(アッテ) LEDライト・コンセント付き パイン無垢材

第2位は、パイン材質の天然木が特徴のロフトシステムベッド「atte(アッテ)」です。

カラーはホワイト、ピンク、グレー、グリーンの4色から選ぶことができ、いずれも優しい色合いであたたかみのある空間を演出することができます。

ライトにはLEDを採用していて、長期間明るさを保つことができます。

はしごは両脇にフックがあり、お掃除の時も動かせる便利な設計になっています。

また、ベッドの角は丸く加工されているため、ぶつかってしまったときでも安心です。

加えて、耐荷重性に関しては体格の良い大人の方でも問題なく使用できているレビューもあり、安心してお休みいただけます。

価格面も比較的リーズナブルであり、お求めやすい価格です。

atteは、リーズナブルな価格帯をお求めの方や、ナチュラルな色合いのおしゃれなデザイン性を重視する方に適したロフトベッドです。

3位 ロータイプ ロフトベッド Tarte(タルト) H120cm+ココナッツパームマットS am(アム) セット

ロータイプ ロフトベッド Tarte(タルト) H120cm + ココナッツパームマットS am(アム) セット

第3位は、シンプルなデザインかつマットレス付きが魅力のロフトベッド「Tarte(タルト)」です。

ベッドだけでなく、天然ココナッツ繊維で作られたマットレスが1枚セットでついてきます。

マットレスは、通気性や保湿性に優れているため、1年中快適に使うことが可能です。

Tarteはベッドの値段も比較的リーズナブルで、かつマットレスもセットとなっていることから、コストパフォーマンスに優れた商品です。

ベッドのカラーは、白色系や茶色系の4カラーから選べます。

さらに、セットのマットレスも白色、ピンク色、黄色、青色の4色から選べるため、計16ものカラーバリエーションからお好みのデザインを選定できます。

Tarteは、ベッドとマットレスをセットで購入したい方や、マットレスと組み合わせて豊富なカラーバリエーションから選びたい方に適したロフトベッドです。

4位 国産 ロータイプ ロフトベッド 香(コウ) H149cm

国産 ロータイプ ロフトベッド 香(コウ) H149cm 熊本県産ひのき使用

第4位は、高い品質の国産ヒノキを使用していることが特徴のロフトベッド「香(コウ)」です。

「香」という和名からもわかる通り、国産のヒノキ材質で作られている点が魅力です。

約480年の歴史を持ち、日本一の家具の町として知られる大川市の熟練の職人が手触りを確認しながら、丁寧につくりあげた高品質なロフトベッドです。

塗料はUVカット効果のある水性を使用しているため、塗料の強い匂いがなく、体や環境に配慮したものになっています。

また、低ホルムアルデヒドの最上位規格である「F★★★★」基準を満たしていることも安心できるポイントです。

使いやすさにも優れ、ベッド下の「190.5×100×111cm」のフリースペースやレイアウトを柔軟に変更できる引っ掛けはしごなども特徴的です。

香は、国産の素材や体および環境に優しい塗料など、高品質なロフトベッドをお求めの方におすすめできる商品です。

5位 業務用可 ロフトベッド G★SOLID H139cm 梯子有

業務用可 ロフトベッド G★SOLID H139cm 梯子有 ライトブラウン

第5位は、業務利用もできるほどの頑丈さが魅力のロフトベッド「G★SOLID」です。

G★SOLIDは、一般のご家庭だけでなく、宿泊施設や学生寮などにも納入実績の多いロフトベッドです。

第三者検査機関による耐荷重試験では、静止物耐荷重「約700kg」をクリアしているため、寝返りの多いお子さまはもちろん、親子で添い寝する場合や大人の方でも安心してお使いいただけます。

素材にも配慮されていて、天然木であるラバーウッドが主に使用されています。

また、ベッドは低ホルムアルデヒドの最上位規格である「F★★★★」基準を満たしている点も安心です。

G★SOLIDは、寝返りの多い活発なお子さまや大人の方でご使用を考えている場合におすすめのロフトベッドです。

お好みに合ったロフトベッドを見つけましょう

今回は、おしゃれで人気なロフトベッドについてランキング形式で紹介しました。

それぞれのロフトベッドにおいて、カラーデザインや材質、耐荷重性など、特徴やおすすめできるポイントが異なります。

本記事を参考に、ぜひお好みに合ったロフトベッドを見つけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加