このエントリーをはてなブックマークに追加

冷感タイプの肌掛けは布団の入替や洗濯の手間を省ける!特徴とおすすめ2商品を紹介

季節ごとに夏用の布団、冬用の布団を用意したり片付けたりするのは大変ではないでしょうか。

せめて、夏と肌寒い時ぐらいは兼用して使える肌掛けがあれば…と思っている方も多いはずです。

今回紹介する商品は、そんな方にぴったりの「mofua cool ドライコットン 涼感リバーシブル肌掛けケット」。

ひんやりとした肌触りを楽しめる肌掛けケットとなっています。

通常は糸の毛羽が空気の層を作ることで保温性をもたらし温かくしますが、こちらの商品は空気層をなくすことで、肌触りの良いひんやりとした冷感を与えてくれます。

さっそく、詳しい特徴とおすすめ商品をみていきましょう!

ロングシーズン使えて防菌防臭機能もついた「mofua cool ドライコットン」2タイプ

mofua cool ドライコットンはリバーシブルで暑い時は「接触冷感面」を内側にすることでひんやり快適に過ごすことができ、肌寒い時には「綿シャーリング面」を内側にするとふんわりとした肌触りで暖かく過ごすこと可能です。

暑い季節と肌寒い季節の両方で使うことができ、ほぼ1年中使える肌掛けケットとなっています。

また、防菌防臭わたを使用しているので、洗う回数が少なくても清潔に保つことができ、忙しい方にも最適です。

子どものよだれがついた場合やごみを落として汚してしまった場合も、乾きやすい素材を使っているので洗濯機で丸洗いでき、いつでも清潔に保つことが可能となっています。

※洗濯をするときは洗濯ネットを使用して「単独洗い」で行うようにしましょう。また、終了後は放置せずにすぐに形を整えて干さないと形が崩れてしまう可能性がありますので注意してください。

以下で2タイプの商品をご紹介します。

1.お昼寝などにぴったり!接触冷感 mofua cool ドライコットン 涼感リバーシブル肌掛けケット (抗菌防臭機能) 140×200 シングルサイズ

接触冷感 mofua cool ドライコットン 涼感リバーシブル肌掛けケット (抗菌防臭機能) 140×200 シングルサイズ

シングルサイズの大きさは140cm×200cmとなっており、一人用として使うことが可能です。

大きくなった子ども用に使うのもアリですし、ちょっと疲れた時の仮眠・お昼寝用として使うのにもピッタリな大きさといえるでしょう。

カラーバリエーションは落ち着いた雰囲気の「アイスグレー」と「グレージュ」清潔感のある「オフホワイト」、ひんやり感が増しそうな「アイスブルー」の4種類となっています。

2.布団のシートとしても使える接触冷感 mofua cool ドライコットン 涼感リバーシブル肌掛けケット (抗菌防臭機能) 160×200 セミダブルサイズ

接触冷感 mofua cool ドライコットン 涼感リバーシブル肌掛けケット (抗菌防臭機能) 160×200 セミダブルサイズ

セミダブルサイズの大きさは160×200。子どもであれば2人〜3人は入るぐらいの大きさとなっており、布団シーツとして使うこともできます。

シングルサイズは肌掛け用に使って、セミダブルサイズは下に敷くことで上も下もひんやりと気持ちよく寝ることができるでしょう。

カラーバリエーションはシングルサイズと同じで「アイスグレー」「グレージュ」「オフホワイト」「アイスブルー」の4種類となっています。

ロングシーズン使える肌掛けで快適に過ごしましょう

接触冷感 mofua cool ドライコットン 涼感リバーシブル肌掛けケット はロングシーズン使うことができるアイテム。

乾きやすい素材なので夏はこまめに洗っても手間はかかりませんし、涼しい季節なら防菌防臭機能でほとんど洗う必要がありません。

布団の手間に頭を悩ませているのであれば、この機会に是非検討してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加