このエントリーをはてなブックマークに追加

新生活・一人暮らしにおすすめのベッドとは?基本的な選び方

新生活・一人暮らしに向けて家具選びを始めている方のために、ベッドの選び方を解説します。

ワンルームなど狭い部屋で大きな面積を占めるベッドは選び方が非常に重要。

毎日の暮らしを快適にしてくれるベッドを選ぶようにしてください。

新生活・一人暮らしのベッドの選び方

まずは新生活・一人暮らしのベッドの選び方を見ていきましょう。

狭いワンルームで伸び伸びと生活できるようなベッドを選ぶことが大切です。

収納スペースを確保できる

新生活・一人暮らしでのベッド選びでは収納を意識する方も多いです。

部屋の収納スペースが少ない場合はとくに、ベッドの下が引き出しになっている、脚が高めで収納グッズを入れられるなど収納力の高いベッドを選びましょう。

二段ベッドのように足が長く、ベッド下を収納スペースとしてフル活用できるベッドもおすすめです。

機能性が高い

新生活・一人暮らしはなにかと荷物が多くなりがちです。

少しでも持ち込む家具や購入する家具を減らしたい方は多機能なベッドを選びましょう。

宮付きのベッドならサイドテーブルが不要です。ランプが備え付けられていれば間接照明を買い足す必要もありません。

ベッド下が引き出しになっていれば収納アイテムを買い足さずに済み、すぐに衣類などを収納できます。

部屋をすっきり見せてくれる

デザイン性の高い家具、装飾が多い家具を持ち込むと、狭いワンルームを圧迫して狭苦しい印象になってしまいます。

広々とした印象のある部屋にしたい方はシンプルなベッドを選びましょう。

パイプベッドやパーツの細いベッドは主張がなく、すっきりとした見た目で新生活・一人暮らしの部屋にもぴったりです。

新生活・一人暮らしにおすすめのベッド

新生活・一人暮らしにおすすめのベッドを3つ紹介します。

それぞれに違った魅力がありますので、自分はどんな条件をベッドに求めているか考えながらチェックしてみてください。

宮付き パイプベッド York3

宮付き パイプベッド York3(ヨーク3) シングルサイズ コンセント付き 2色対応

シンプルなスチールベッドです。

部屋を圧迫せずすっきりとした印象でありながらこだわりぬかれたモダンなデザインを楽しめます。

宮付きでちょっとした雑貨を置けるだけでなく二口コンセントが備わっているので、スマホなどの充電にも困りません。

メッシュ板を採用しており、通気性がいいためムレなども気になりにくいです。

宮付き 多機能ベッドフレーム FLAP

宮付き 多機能ベッドフレーム FLAP(フラップ) シングルサイズ 3色対応

宮部分に二つのフラップ扉がついた機能的なベッドです。

ちょっとしたものを収納できるだけでなく開けばマグカップなどを置いてティータイムも楽しめます。

ナイトライト、USBコンセントも完備。

さらにベッド下は引き出しになっており、衣類などをすっきり収納できる優れたアイテムです。

業務用可 シングルサイズ G★SOLID H95cm 梯子有

業務用可 シングルサイズ G★SOLID H95cm 梯子有

たっぷり収納スペースがほしい方におすすめのシステムベッドです。

ベッド下が95センチあり、大型の収納ボックスを入れても余裕があります。

衣類や楽器、趣味のアイテムなどさまざまなものをベッド1台分のスペースに収納できます。

新生活・一人暮らしを楽しめるベッドを選ぼう

新生活・一人暮らし向けのベッドの選び方とおすすめアイテムを紹介しました。

ベッドにはたくさんの種類がありますが、頻繁に買い替えるものではないので適当に選ぶと後悔してしまいます。

自分が求める理想のベッドを選んで、新生活・一人暮らしをより快適なものにしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加