このエントリーをはてなブックマークに追加

機能性も十分な人気のシングルベッド5商品を詳しく紹介

ファブリックベッド Tricot(トリコ) シングルサイズ 5色対応

新生活を始める方や買い替えを考えている方に、ぜひおすすめしたいシングルベッドを5つ紹介します。

デザインはもちろん、スライド式や工具いらずのパイプベッドなど、機能性も抜群のほかにはないアイテムばかりなのでぜひ最後までご覧ください。

1. 収納式 宮付き 親子ベッド with(ウィズ) スライドタイプ

収納式 宮付き 親子ベッド with(ウィズ) スライドタイプ

お部屋のスペースを有効活用したい方におすすめのスライドタイプの親子ベッドです。

必要なときだけ下のスライド部分を引き出してベッドとして使用できます。お子様と一緒に寝るときだけ引き出したり、お友達が泊まりに来たりしたときにもとても便利です。

お子様でも簡単に出し入れができるうえに、キャスターには全部で6つのロックがついているので安全面も安心です。

ベッドとして使用しない場合は、下部を収納として使用できるのもおすすめポイントです。下のベッドの耐荷重は90kgまでです。

2.折りたたみ パイプベッド シングルサイズ Quarto(クオート)

折りたたみ パイプベッド シングルサイズ Quarto(クオート)

1人暮らしの方や来客用のベッドとしておすすめなのがこちらの折りたたみベッドです。

工具を使うことなくセットできるので女性の方でも安心です。折りたたんだ状態のベッドの厚さはわずか13cmなので、ちょっとした隙間に収納可能です。

ベッドはメッシュボードなので通気性が抜群です。布団を干すスペースがない方も、カビやダニに悩むことなく快適に過ごせます。

また、ベッドの床下は25.5cmもあるので収納スペースとしても十分利用できるのもうれしいポイントです。

3.脚付きマットレス シングルサイズ ポルシェ(分割タイプ) ボンネルコイル

脚付きマットレス シングルサイズ ポルシェ(分割タイプ) ボンネルコイル

こちらのベッドのおすすめポイントは、少し変わった分割方法になっていることでマットレスなのにとっても運びやすいところです。

ちょうど半分のところに折り目ができてしまうと、お尻の位置に線が入って横になったときに不快感がありますし、ストレートのタイプだと移動させるときに大変になってしまいます。

このマットレスは2:1分割になっていて、折り目が膝のあたりに来るように工夫されています。折り目を気にすることなく、さらに腰への負担も軽減できます。

また、256個のボンネルコイルを使用しているため、体重をバランスよくしっかり支えてくれるのもポイント。柔らかすぎるベッドが苦手な方には特におすすめです。

4.宮付き パイプベッド Luton2(ルートン2) シングルサイズ コンセント付き

宮付き パイプベッド Luton2(ルートン2) シングルサイズ コンセント付き 2色対応

パイプベッドと聞くとデザイン的に少し物足りないような印象がありますが、このベッドはヘッドパネルがまるで本物のような木目で、パイプベッドとは思えない高級感を演出してくれます。

ベッドパネル上部は宮棚になっていて、さらにスライド式の誇りガードが付いたコンセントが2つあります。

フット部分は床板から6cmの高さを設けることでマットレスのズレを防止します。

デザイン的にも機能性的にもとてもおすすめのベッドです。

5.ファブリックベッド Tricot(トリコ) シングルサイズ 5色対応

ファブリックベッド Tricot(トリコ) シングルサイズ 5色対応

最後に紹介するのは、とてもシンプルで無駄を省いたデザインのヘッドレスタイプのベッドです。

フレームには優しくてあたたかみのあるファブリック生地を使用。ブルーやグリーンなどの鮮やかな色も含めた全5色から選べるので、ご自分のお部屋に合った色を選べますよ。

お部屋をすっきりと見せたい方にとってもおすすめです。

お部屋や目的に合ったベッドで毎日快適に過ごしましょう!

色々なタイプのおすすめベッドを5つ紹介しました。

デザイン性と機能性どちらも高いものばかりなので、お部屋の雰囲気や目的に合わせて自由に選べるかと思います。

この記事で紹介したベッドはもちろん、ほかにもよいベッドがたくさん販売されているので、気になった方はぜひ商品詳細のURLからショップページもご覧になってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加