このエントリーをはてなブックマークに追加

丈夫な三段ベッドおすすめ3商品を厳選紹介

宮付き 三段ベッド North5(ノース5) Lowタイプ H202cm 2色対応

そろそろ三段ベッドを購入したいけれど、どんな物を選んだら良いか迷ってはいませんか?

子どもが3人もいれば三段ベッドは頑丈で安全性を重視して選びたいものです。

そこで、三段ベッドの上手な選び方とおすすめ3商品について詳しく解説します。

三段ベッドを上手に選ぶ3つのポイントとは?

三段ベッドは一段・二段のベッドとは違い、段数が多い分、大きな負荷がかかるため、三段ベッドは単純に価格の安さだけで選んではいけません。

そこで下記に三段ベッド選びの3つの重要ポイントを簡単にまとめてみました。

頑丈な三段ベッドを選ぶこと

三段ベッドは家族が毎日使うものですから、安全性にこだわる必要があります。その上でもっとも肝心なことは、頑丈な三段ベッドを選ぶことです。

万が一、家族が三段ベッドで寝ている時に大きな地震が発生したら、すぐに避難しなければなりません。

しかし、三段ベッドの構造が弱ければ、避難する前に崩れてしまい、大けがをするリスクがあります。

日本は地震大国ですから、新築住宅・マンションに耐震構造が重視されるのは当然のことです。三段ベッドも安全・安心の耐震設計のものを選びましょう。

ベッドのサイズを確認すること

宮付き 三段ベッド North5(ノース5) Lowタイプ H202cm 2色対応

三段ベッドを選ぶのに安全性・耐震性にこだわることはもちろんですが、どの程度の大きさであれば良いのか、購入前に確認する必要があります。

三段ベッドをどの部屋に入れるのか、室内のどのスペースに配置するのか、それによっても選び方が変わってきます。

とくに子ども用の三段ベッドを購入する場合、あまり小さなサイズを選んでしまうと、子どもの成長に連れて窮屈になります。

三段ベッドの設置場所・子どもの年齢をよく考えて、ニーズに見合うものを選びましょう。

三段ベッドを購入する前に家具店に行き、サイズ展開がどのようになっているか、確認しましょう。商品カタログがあればもらっておくと良いでしょう。

分割払いに対応可能な店舗を選ぶ

三段ベッドを購入する際、気になるのは費用です。頑丈な耐震設計の三段ベッドを購入する場合、それなりにお金がかかります。

一括で支払うのが困難な場合、分割払いに対応可能な家具店であれば安心です。

安全性が高くて丈夫な三段ベッドおすすめ3選

丈夫な三段ベッドは家族に安心感を与えてくれます。そこで、丈夫な三段ベッドおすすめ3商品を一挙まとめてご紹介します。

三段ベッド リトリー 国産檜100%使用 スライドタイプ

三段ベッド リトリー 国産檜100%使用 スライドタイプ

三段ベッドは3人の子どもが毎日使う寝具ですから、環境への配慮が求められます。

Litoryのスライド三段ベッドは、福岡県産の高品質なひのきが贅沢に使われています。ひのきの優しい香りが心地良くて、安眠を促してくれることでしょう。

全国一の家具の生産規模を誇る大川市で作られた三段ベッドは、環境への優しさ・安全性の高さにこだわり抜いています。

ひのきは防カビ・抗菌・殺菌用があるので、衛生面でも安全・安心。

ベッドの下段には収納に便利なキャスター付き、シングルでも2段ベッドでも臨機応変に使えます。

営付き3段ベッドNorthロータイプ

宮付き 三段ベッド North5(ノース5) Lowタイプ H202cm 2色対応

子どもから大人まで使える安全設計の三段ベッドを探しているなら、営付き3段ベッドNorthロータイプがおすすめです。

第三者検査機関の耐荷重試験の厳しい基準をクリアしており、静止物耐荷重は200kgです。

ムダなコストをカットし、デザインのシンプルさとパイン材の持つ温かみが活かされた安全設計です。

カラーバリエーションは、ライトブラウンとホワイトウォッシュの2種類。床板には高品質なLVLすのこ・が採用され、天然の防虫剤の役割を果たし、調湿性と防腐性にも優れています。

室内の間取りやニーズに合わせて、出入り口を自由自在にバリエーションを効かせることができます。

超頑丈耐震3段ベッド G★SOLID

業務用可 3段ベッド G★SOLID H160cm 梯子無

三段ベッドに求めるものは寝心地の良さと耐震設計、そんな条件をすべてクリアしたのが超頑丈耐震3段ベッドG★SOLIDです。

安心のエコ塗装で、地球環境に優しいECO木材の天然木ラバーウッドが贅沢に使われており、木の温もりが伝わってきます。耐荷重は約400kgと超頑丈に徹底的にこだわりました。

万が一の事態にも耐震金具で4か所の柱の部分が固定されています。ベッドの長さはノーマル210センチ・ロング222センチの2タイプがあります。

サイドフレームは25センチと余裕の高さですから、寝返りをうっても安心。リバーシブルなので、ベッドの出入り口をお好みに合わせてカスタマイズできます。

家族のニーズに見合う納得のいく三段ベッド選びを

日本は地震大国と言われるほど地震が多い国ですから、三段ベッドの安全性には最大減にこだわって製造されています。

また、三段ベッドの素材にはひのきやラバーウッドなど地球環境に優しい木材がふんだんに使われています。

三段ベッドを賢く上手に選ぶには耐震性・安全性・エコ・サイズなど、さまざまな観点からニーズに見合うものを探すと良いでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加