このエントリーをはてなブックマークに追加

親子で使える二段ベッドが人気!下段が大きいおすすめ商品を紹介

親子二段ベッド シングル+セミダブル Lagos(ラゴス) 4色対応

二段ベッドといえば兄弟・姉妹のいるお子さんが使用するイメージが強いと思いますが、親子で使える二段ベッドもあります。それが上段と下段のサイズが違う二段ベッドです。

上下サイズが違う二段ベッドはさまざまな使い方ができるのが特徴です。お子さんがまだ小さいうちは子供だけで寝かせるのが不安というパパ・ママや、寝室のスペースを有効活用したいというご家庭におすすめです。

今回はお子さんの独り寝を促すこともできる親子で使える二段ベッドおすすめの商品&3つ魅力を紹介します。

1. 親子二段ベッド シングル+セミダブル Lagos(ラゴス) 4色対応

親子二段ベッド シングル+セミダブル Lagos(ラゴス) 4色対応

上下サイズ違いの二段ベッドLagosは、二段ベッドとは思えないデザイン性の高さが人気の商品です。部屋のテイストに合わせて選べる4色展開&バイカラーデザインで、スタイリッシュな空間を演出できます。ベッドに収納や棚が付いているので、ベッドとしてだけでなくインテリアとしても活躍するのも魅力です。

耐荷重が上下ともに130kgあるので、大人が上段を使っても安心の設計になっています。またできる限り角をなくし、サイドフレームの高さも考え抜かれた安全設計なのも嬉しいポイントです。

ベッドと一体化になっているハシゴは、左右どちらにも取り付けることができるので、部屋の配置に合わせて使いやすいように設置できます。上下サイズ違いの二段ベッドが欲しいけれど、インテリアとしてのおしゃれさも重視したいというパパ・ママにおすすめの二段ベッドです。

2. 親子 二段ベッド Quam(クアム) S+SD 天然木パイン材使用

親子 二段ベッド Quam(クアム) S+SD 天然木パイン材使用

Quamも上段がシングル、下段がセミダブルの上下サイズ違いの二段ベッドです。こちらはナチュラルな印象の天然木パイン材を使ったシンプルなデザインになっていて、どんなお部屋にもマッチする二段ベッドになっています。

二段ベッドといえば地震のときの安定性に不安が残りますが、Quamは耐震設計になっていて、横揺れにも縦揺れにも強いのが特徴です。耐荷重も上下ともに100Kgなので、大人が使っても問題ありません。

Quamに使われている天然木パイン材はフィトンチッドといわれる針葉樹特有の心地よい香りを漂わせます。この効果で大人も子供もリラックスしてぐっすり眠ることができるでしょう。床部分はすのこになっているので湿気がこもることもなく、快適に使用できます。

親子で使える上下サイズ違いの二段ベッドの魅力を解説

二段ベッドといえば子供が使うベッドと考えているパパ・ママも多いと思いますが、上下サイズ違いの二段ベッドは親子で使うのにもぴったりの設計です。そんな上下サイズ違いの二段ベッドの魅力を紹介します。

1. 下段がセミダブルなので添い寝が可能

お子さんがまだ小さいうちは、パパやママがそばにいてくれないとなかなか寝付けないことも多いでしょう。そんなとき上下サイズ違いの二段ベッドなら、窮屈な思いをすることなく添い寝ができます。下段はセミダブルなので親子で並んで寝るにも十分なサイズです。普段は別々で寝ているとしても、お子さんが不安な夜だけ添い寝してあげられます。上段にパパ、下段にママとお子さんという使い方ができます。

2. 上段にお子さんを寝かせて省スペースに

お子さんの成長するにつれて、寝室のスペースが十分に取れないというご家庭もあるのではないでしょうか。そんなご家庭にも上下サイズ違いの二段ベッドはおすすめです。下段にパパ・ママ、上段にお子さんを寝かせることで、寝室のスペースが広々と使えます。お子さんにとっても、同じ空間にパパ・ママがいるのは安心できるのではないでしょうか。

3. 兄弟・姉妹が増えても使える

上下サイズの違う二段ベッドは親子で使えるのはもちろん、兄弟・姉妹が増えてからも使い続けることができます。お子さんの成長や、家族構成の変化があってもさまざまな使い方ができるので、お子さんがいるご家庭にはぴったりのベッドです。

サイズ違いの二段ベッドは親子で使うのにぴったり

まだまだ珍しい上下サイズ違いの二段ベッド。いろいろな使い方ができ、添い寝にも十分なスペースが取れるので、親子で使うにはうってつけのベッドです。スペースをうまく活用できるので、お子さんが成長して寝室のスペースに悩んでいるパパ・ママにもぴったりでしょう。

これから二段ベッドを購入するなら、ぜひ上下サイズ違いの二段ベッドも検討してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加