このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれで人気な二段ベッドランキング!商品ごとに特徴も解説

子ども部屋を有効活用できる二段ベッドは兄弟がいる住まいにぴったりです。

二段ベッドと言ってもデザインはさまざまなものがあり、サイズや機能も豊富です。

おすすめの二段ベッドを5つ紹介するので、子どもたちの使用用途などに合わせて最適な二段ベッドを選びましょう。

おしゃれで人気な二段ベッドランキング!商品ごとに特徴も解説

せっかく二段ベッドを選ぶならおしゃれなものがいいという方のために、人気の二段ベッドを5つランキング形式で紹介します。

それぞれの二段ベッドの魅力を解説するので、どんな風に使いたいのか、子どもたちがどんな二段ベッドを求めているのかを考えつつ二段ベッド選びに役立ててください。

1位 親子二段ベッド シングル+セミダブル Lagos

親子二親子二段ベッド シングル+セミダブル Lagos(ラゴス) 5色対応段ベッド シングル+セミダブル Lagos(ラゴス) 4色対応

たっぷり収納できる機能的な二段ベッドが欲しい方におすすめな二段ベッドです。

ベッド下は引き出しになっており、下段には横幅たっぷりに棚が設置できます。子どもが使う時計やおもちゃ、本などを収納するのはもちろん、小さい子どもに必要なおむつや着替えなどを置いておくのにも役立ちます。

下段はセミダブルサイズになっており、小さい子どもと添い寝することも可能です。

ホワイトとグレー、チャコールグレーとヴィンテージオーク、ヴィンテージオークとブラック、ヴィンテージオークとホワイト、ホワイトウォッシュとホワイトの5カラーが用意されており、いずれもシンプルで美しいデザインです。二段ベッドは存在感がありますが、どのカラーを選んでも大人になっても長く使い続けられます。

細部までこだわりぬかれた丸みのある可愛らしいデザインも特徴で、見た目に可愛いだけでなく子どもも安心して使えます。

2位 宮付き 二段ベッド 2段ベッド atte(アッテ) 4色対応

宮付き 二段ベッド 2段ベッド atte(アッテ) 4色対応 LEDライト・コンセント付き/分割使用OK

どんなお部屋にもマッチするシンプルな二段ベッドが欲しい方におすすめの二段ベッドです。

天然木が優しい雰囲気を醸し出してくれて、子ども部屋を暖かみのある印象にしてくれます。木のぬくもりの中、居心地のいい二段ベッドで子どもたちもぐっすり眠れることでしょう。

空間をたっぷり使えるように下段も広々と設計されていて、窮屈感がありません。

全体的にシンプルなデザインではありますが、コンセントもLEDライトも棚、そして絵本などを入れられるスペースもあるので、ベッドの空間をたっぷり自由に使えます。

3位 国産 檜[ヒノキ] 宮付き 2段ベッド KOTOKA(コトカ)

国産 檜[ヒノキ] 宮付き 2段ベッド KOTOKA(コトカ) キッズデザイン賞受賞 3色対応

国産の檜をぜいたくに使用した二段ベッドです。

五感の中でも、嗅覚は子どもにとって非常に記憶に残りやすいです。小さい頃から檜の心地いい香りに包まれて眠ることで、子どもたちの眠りを充実したものにしてくれるでしょう。

ただ国産の素材を使用しているだけでなく、熟練の職人が手作業で作成しているのもポイントの一つ。隅から隅まで暖かみのある雰囲気を感じられます。

ビタミンカラーが差し色になっており、子ども部屋をポップな印象にしてくれます。

インテリアのアクセントになる、それでいて存在感が出すぎない二段ベッドが欲しい方におすすめです。

4位 階段付き 2段ベッド クスクス4 ステップ 国産檜100%使用

階段付き 2段ベッド クスクス4 ステップ 国産檜100%使用

収納スペースが多い二段ベッドや長く使い続けられる二段ベッドが欲しい方におすすめです。

通常の二段ベッドは上段に登るためのハシゴが設計されていますが、こちらは階段タイプです。子どもが落下する可能性が低く安心して使えます。

それだけでなく階段下を収納スペースにできるので、おもちゃや学校で使うアイテムの収納場所に困りません。

さらに、こちらの二段ベッドは上下に分割して使えます。子どもが大きくなったら部屋を分けたいときにも便利です。使う年齢を選ばないシンプルなデザインで、大人になっても、一人暮らしをすることになっても使い続けられます。

5位 国産 コンパクト 二段ベッド CUOPiO(クオピオ)

国産 コンパクト 二段ベッド CUOPiO(クオピオ) 耐荷重600kg

お部屋を圧迫しないコンパクトな二段ベッドが欲しい方におすすめです。最小限の設計で棚などはなく、ハシゴもベッドに沿った設計なので場所を取りません。

子ども部屋が狭い場合や子ども部屋に圧迫感を与えたくない場合にもぴったりです。

国産の檜を使って織り、シンプルながら暖かみのある使い心地を楽しめます。

子ども部屋にぴったりの二段ベッドを選ぼう

人気の二段ベッドをランキング形式で紹介しました。

二段ベッドにはシンプルなものからデザイン性の高いものまでさまざまな種類があります。

サイズ、デザイン、機能性などを考慮して、子ども部屋にぴったりの二段ベッドを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加