このエントリーをはてなブックマークに追加

二人用ランドセルラックのおすすめ商品の魅力を余すことなく解説

1つでも場所をとるランドセル。それが2人分となるときちんと置く場所を決めておきたいものです。

二人用ランドセルラックは、ランドセルをしまえるのはもちろん、ランドセル以外のものもスッキリ収納できるものを選ぶのがおすすめです。ランドセルを卒業したあとでも使いやすいものを選んでおけば、長く使うことができます。

今回は二人用ランドセルラックのおすすめ商品と、二人用ランドセルラックの魅力を徹底紹介します。

1. おすすめ二人用ランドセルラック「2way仕様 ランドセルラック Valor Wide(バロル ワイド) 2色対応 幅104cm」

形をかえられる2way仕様 ランドセルラック Valor Wide(バロル ワイド) 2色対応 幅104cm

上部の棚の向きや下部の棚の高さを変えることで収納方法を変えられるランドセルラックです。ランドセルが必要なくなったら本棚やシェルフとして使用できるため、お子さんが成長してからも使い勝手のよいラックとなっています。

シンプルでコンパクトな設計なので、どんなお部屋にもぴったり。ランドセルを置く以外の場所はそれぞれお子さん一人ひとりの専用棚として使用できます。引き出し付きで実用性が高いのもポイントです。

カラーは子供部屋にもリビングにも馴染むホワイトとウッドナチュラルの2色展開です。お子さんがはしゃいでも怪我しにくい角のない設計も、パパ・ママとしては嬉しいポイントではないでしょうか。

2. おすすめ二人用ランドセルラック「ツインランドセルラック Cacao(カカオ) キャスター付き 4色対応」

幅124cm ツインランドセルラック Cacao(カカオ) キャスター付き 4色対応

ランドセルだけではなく、学校で使う道具などをひとまとめにして収納したいというご家庭にぴったりなのが、このCacaoです。両サイドにハンガーラックがついており、省スペースでありながら学校で使うものや制服をひとまとめに収納できます。ランドセルを置く部分は天板になっているので、ランドセルを使わなくなってからは飾り棚としても使用可能です。

キャスター付きなのでお掃除もラクラク。ママにとっても嬉しい設計になっています。リビングに置いても馴染むシンプルな設計で、お子さんにとって使い勝手のよい高さに設計されているのも特徴です。お子さんが使わなくなってからも、ハンガーラック部分にバッグをかけるなどさまざまな使い方ができます。

3. 二人用としても使える「ワイド ランドセルラック Halo(ハロ) キャスター付き 4色対応」

幅124cm ワイド ランドセルラック Halo(ハロ) キャスター付き 4色対応

2人でも使えるデザインになっているランドセルラックです。上段中央部分がランドセルが2つ置けるサイズの天板になっているため、シェアして使用できます。シンプルな設計ですが、収納スペースが大きく小さな棚に分けられているので、整理整頓が苦手なお子さんでも自然に整理整頓が身につくでしょう。

カラーバリエーションはホワイト・グリーン・ブルー・ピンクの4色で、可愛い子供部屋を作りたいというパパ・ママにもおすすめです。角を丸くしている設計なので安全性も高く、キャスターがついているので簡単にラックを移動できます。

二人用ランドセルラックの魅力とは?

兄弟・姉妹のお子さんがいるのなら、ぜひおすすめしたい二人用ランドセルラックの魅力を紹介します。

1. 省スペースで整理整頓ができる

ランドセルは意外と場所を取ってしまうものなので、お家をスッキリさせるためにも収納場所を決めておきたいというパパ・ママも多いのではないでしょうか。二人用ランドセルラックがあればお子さん2人分のランドセルを収納できるので、リビングや子供部屋がスッキリとした空間になります。また固定の収納場所を作ってあげれば、整理整頓の習慣が自然と身につきます。

2. 学校で使うものをひとまとめにできる

今回紹介したランドセルラックはランドセルを置く場所以外の収納も充実しているので、学校で使用するものをひとまとめにできます。必要なときに必要なものが見つからないということも防げますし、部屋の中もスッキリします。

3. ランドセルを卒業しても使える

ランドセル用のラックを購入するときの悩みは、ランドセルを卒業した後の使い道ではないでしょうか。今回紹介した二人用ランドセルラックは、ランドセルラックとしても使えるように設計されているので、お子さんが成長しても使い続けることができます。

二人用ランドセルラックで部屋の中をスッキリさせよう

小学生が2人いると、家の中に学校で必要なものが溢れてしまいがちです。今回紹介した二人用ランドセルラックを使えば、ランドセルはもちろんすべてのものをひとまとめにできます。お子さんの整理整頓の習慣もつくので、なかなか整理整頓ができなくて困っているというパパ・ママにおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加