このエントリーをはてなブックマークに追加

地震に強い!耐震設計の二段ベッド「G☆SOLIDシリーズ」

地震に強い2段ベッド

毎日のように全国各地で発生している地震。震災以来、地震が多くなったなと感じませんか?
「寝ている間に大きな地震がきたらどうしよう…」睡眠中は無防備なので、とっても不安ですよね。お子様がいるご家庭でしたら、なおの事心配なのではないでしょうか。

そこで今回「地震に強い!耐震設計の二段ベッドG☆SOLIDシリーズ」をご紹介します。

地震の際に身を守ってくれる二段ベッド

    • タンス・ベッド、ソファーといった、横に長く耐久性の高い大きな家具の横に隠れたおかげで、隙間ができて助かった
    • タンスが倒れてきても二段ベッドが支えとなって怪我をしないですんだ

大地震の際に、家具や二段ベッドのおかげで助かったという事例もあります。

ベッドやソファーなど大きな家具の「横」というのは、天井が崩れても家具が支えとなって三角形の隙間ができるので、安全なスペースになることも。ベッドには枕や布団もあるので、とっさに寝具で頭を保護することもできそうです。

まずは避難することが大切ですが、外へ出られない時は、頑丈な家具の横に隠れるのもいいかもしれません。これからは、地震対策の備えとして、耐震機能を重視したベッド選びが大切になるでしょう。

耐震仕様の安心設計二段ベッド「G☆SOLIDシリーズ」

地震の際に身を守ってくれる二段ベッドは、耐久性・耐震性がしっかりしていることも、とても重要!当社オリジナルの「G☆SOLIDシリーズ」は、地震の際にも安心な耐震仕様の二段ベッドです。

地震に強い理由1.耐荷重400kgの超頑丈仕様

耐荷重400kgのベッド
「驚異の高耐荷重約400kg!(※静止物耐荷重)」快適性だけではなく、安心してお使いいただきたくて、追及したらこうなりました。子どもから大人まで、幅広くお使いいただける余裕の耐荷重です。

”子どもがまだ小さくて1人で眠れない”そんな時でも、これならお母さんと一緒にぐっすり眠れて安心ですね。

地震に強い理由2.もしもの時も安心!ガッチリ耐震金具

耐震金具固定のベッド

地震が発生した際の落下防止のため、4ヶ所の柱と柱を耐震金具でガッチリ固定。上段柱と下段柱の接続には鉄ダボ(鉄の棒)を中に通して、サイドからビスでしっかり固定するので“横ブレ・縦ブレに強い”構造となっています。

この2重固定で、より安定感を高めていますので、もしもの時にも安心の耐震設計です。

地震に強い理由3.強度バツグンLVLすのこ、四方受け仕様

頑丈設計の高品質すのこ仕様ベッド

「LVLすのこ」とは、薄くスライスした板を張り合せて加工した積層板のこと。均一的な強度が有り、普通のすのこより高品質です。

頭と足元、左右の四か所のすのこ受け桟が、すのこをしっかり受け止め、重量をガッチリと支えます。

地震に強い二段ベッド「G★SOLIDシリーズ」をご紹介

わくわくランドのオリジナル商品「G★SOLIDシリーズ」は、どれも耐荷重400kg(※静止耐荷重)をクリアした耐震仕様の頑丈なベッド。

素材には、なめらかな手触りの天然木ラバーウッドを贅沢に使用しており、質感や木目などの風合いを楽しむことができます。床板部分は、通気性がよく防腐・調質・難燃・防虫に優れた、高品質LVLすのこ!一年中快適にぐっすり眠れるでしょう。

「G★SOLIDシリーズ」は低ホルムアルデヒドであることを示すF★★★★(フォー・スター)をクリアした木材と塗装なので、お子さまでも安心してお使いいただけます。どの商品も飽きのこないシンプルなデザインになっています。

地震に強い「G★SOLIDシリーズ」を見ていきましょう。

業務用可 2段ベッドG★SOLID宮付 H158cm梯子無

ベッドの側面にはしごが一体型になった二段ベッド。はしごが支柱の役割も果たすので、いっそう頑丈になります。ステップ部分は滑りにくい凹凸加工がされており、ステップ幅も70cmと広めなので、万が一の地震でも安全に昇り降りできます。

宮棚には便利なLED照明と2口コンセント付き。コンセントはスライド式になっているので、ホコリが入る心配もありません。中段の宮部分は、いろいろアレンジできインテリアを楽しめるでしょう。

床下が39cmと高い仕様になっているので、収納スペースとして活躍します。ベッドの長さを、ノーマルタイプ218cmロングタイプ230cm の2種類からお選びください。

>>2段ベッドG★SOLID宮付 H158cm梯子無の商品詳細はこちら

業務用可 2段ベッドG★SOLIDキャスター付 ロングH95cm梯子有

移動がしやすいスライド式ベッドが付いた二段ベッド。高さ95cmの低めで、はしごはフックで斜めに立てかけて好きな場所に設置でき、握り口も付いているので、小さなお子さまでも安心して昇り降りできます。

スライド式ベッドはロックキャスター付きで移動がしやすく、しっかり固定できるので安心です。

>>2段ベッドG★SOLIDキャスター付 ロングH95cm梯子有の商品詳細はこちら

業務用可 2段ベッドG★SOLID宮付H128cm梯子有

高さ128cmの子ども部屋にちょうどいい二段ベッド。ベッド側面の一体型はしごに加えて、取り外し可能なはしごが付いていて、昇り降りがしやすくなっています。

分割してシングルベッドにもなるので、お子さまが大きくなってからはそれぞれ単独で使うこともできます。LED照明と2口コンセントが付いた宮棚も便利ですね。

ベッドの長さを、ノーマルタイプ218cmロングタイプ230cmの2種類からお選びください。

>>2段ベッドG★SOLID宮付H128cm梯子有の商品詳細はこちら

業務用可 ロフトベッドG★SOLID H139cm梯子無

高さ139cmのロフトベッド。ベッドの下は105cmのフリースペースがあり、ハンガーフックが付いているので洋服を掛けたり、収納スペースとして使えます。

スペースが限られたお部屋でも、空間を有効活用できます。ベッドに一体型になったはしごは、凹凸加工の施されたステップで滑りにくく安心。

ベッドの長さを、ノーマルタイプ210cmロングタイプ222cmの2種類からお選びください。

>>ロフトベッドG★SOLID H139cm梯子無の商品詳細はこちら

業務用可 3段ベッドG★SOLIDロング 宮付 キャスター付H177cm梯子無

スライド式のベッドが付いた3段ベッド。お子さまが多い家庭は、子ども部屋も無駄なく空間を使うことができるのでいいですね。

分割して3つのシングルベッドにすることもできるので、お子さまが大きくなって寝る場所を別々にしたいときも、買い替えの必要がありません。

>>3段ベッドG★SOLIDロング 宮付 キャスター付H177cm梯子無の商品詳細はこちら

安心・安全をお届けします

耐震設計の二段ベッドをお探しのみなさまに、少しでもお役に立てた情報になりましたでしょうか。

二段ベッドといっても、多種多様で迷ってしまいますよね。でもやっぱりお子様の安全が第一!この先いつ・どこで大きな地震が発生してもおかしくありません。地震に備えて安全だけじゃなく、安心も手に入れませんか?

当社サイトには、地震対策耐震機能を強化した商品をはじめ、お客様の生活スタイルに合わせた、さまざまなタイプの二段ベッドをご用意しております。この機会に是非、家具通販サイト”わくわくランド”でチェックしてみてください♪


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加