このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの二段ベッドと高さが低い商品がおすすめの理由

子育て中のママが開発した シンプル二段ベッド sereno(セレーノ) 3色対応

子ども部屋に大活躍する二段ベッドにはさまざまなタイプがあります。

その中でもおすすめなのがロータイプの二段ベッドです。

ロータイプの二段ベッドをおすすめする理由、そしておすすめの商品を紹介しますので二段ベッド選びにお悩みの方はぜひ参考にしてください。

おすすめの二段「sereno(セレーノ) 3色対応

二段ベッドの種類が多すぎて困っている方に向けて、おすすめの二段ベッドを紹介します。

それが「子育て中のママが開発した シンプル二段ベッド sereno(セレーノ)3色対応」です。

この二段ベッドは下段が床にぴったりくっつくロータイプになっており、全体の重心が低めです。高さは131センチととても低く、圧迫感が少なく子ども部屋にフィットします。

下段も上段も低いので子どもが小さい頃から使いやすく、布団の上げ下ろしが楽、ベッド下の掃除が楽といった保護者にも大きなメリットがあります。

実際の育児中の保護者の声を数多く採用しているのもこの二段ベッドの大きな特徴の一つです。

不要な機能をカットし、最小限のシンプルなデザインで長く使えるような設計になっています。

使いやすい、どんなインテリアにも合わせやすいシンプルなデザインで、子どもの小さい頃から大きくなるまで長く使い続けられます。

シンプルな分さまざまなアレンジも加えやすく、好きな場所に棚なども設置できます。

デザイン性だけでなく安全面も配慮しており、安定感が高い設計で万が一の事故や怪我のリスクも最小限に防いでくれます。

低い二段ベッドがおすすめの理由

二段ベッドは低いタイプがおすすめです。

その理由として部屋の圧迫感をなくす、子どもが上り下りしやすいなどの理由があります。

二段ベッドにはさまざまな種類がありますが、低いタイプの二段ベッドもチェックしてみてください。

部屋の圧迫感を低減できる

二段ベッドは非常に大きく、子ども部屋を見た目にも圧迫します。

ですが低いタイプの二段ベッドなら圧迫感を感じにくく、大きな二段ベッドを置いても広々とした印象の子ども部屋を作れます。

子ども部屋のインテリアにもこだわりたい、子どもたちがのびのびと過ごせる二段ベッドが欲しいという方におすすめです。

上り下りしやすく安全

低い二段ベッドは上り下りしやすく、子どもの転倒、転落による怪我や事故のリスクを低減できます。

二段ベッドを購入する際はその安全性を心配する方も多いですが、低いタイプの二段ベッドなら重心がしっかり下にあるので安定感もあります。

万が一の地震、子どもが寝ぼけているときなどもより安心して過ごせます。

上段にも目を配りやすい

低いタイプの二段ベッドは上段が丁度大人の目線の高さくらいになるものが多いです。

そのため、上段にも目が届きやすく、いつでも子どもとコミュニケーションを取りやすいです。

子どもの眠っている姿を確認したり、体調が悪い子どもの様子を見たりしやすく、育児にも役立ちます。

低い二段ベッドで快適な時間を

二段ベッドの種類は豊富で、どれを選ぶか迷ってしまいます。

そんな中でおすすめなのが低いタイプの二段ベッドです。

低い二段ベッドは安定感があり、部屋も広く見えるので、機能性もデザイン性も充実しています。

今回紹介した二段ベッドも参考にしつつ、子ども部屋にぴったりの二段ベッドを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加