このエントリーをはてなブックマークに追加

意外な二段ベッドの収納活用法とは?

意外な二段ベッドの収納活用法とは?

狭い部屋に合わせて、どの大きさのベッドを購入しようか悩んでいませんか?そんな時には、スペースを有効活用できる二段ベッドがおすすめです。

子供部屋では、子供のおもちゃや洋服などが散らかりやすく、その収納方法に頭を悩ます方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな悩みを解消できるような二段ベッドの収納活用法をご紹介します。

二段ベッドで収納スペースを確保

子供部屋や狭い部屋などの限られたスペースを有効的に使うため、二段ベッドを購入することで解消するポイントがあります。

ベッド下収納

お部屋が狭く、十分な収納スペースがない場合、ベッド下の収納は必要不可欠です。育ちざかりの子供の部屋となると、おもちゃや勉強道具、部活道具など実にさまざまな物で溢れかえってしまいます。

そんな時、二段ベッドの床下収納があると人の目のつかない所にうまく収納でき、とても便利です。見た目にも綺麗な部屋を維持することができます。忙しいお母さんにとってはとても助かるメリットですね。

ベッド下段収納

二段ベッドの意外な収納方法として、下段を収納スペースに変えてしまうこともできます。お部屋にクローゼットのような収納スペースがない場合や、一人部屋で使う場合にも、活用することができます。

収納が実現できる二段ベッド

二段ベッドの収納方法は、上記のような活用法が主になりますが、それ以上に「収納を機能化」している二段ベッドがあります。

下段の高さが調整可能

下段の高さを調整することで、床下空間の有効活用の幅が広がります。

お好みの高さに調節することで、これまで実現できなかった大容量の収納スペースに変えることが可能になり、衣装ケースがすっぽり入るスペースを確保することができます。床下が高いからこそ、お掃除が楽にもなります。

下段がキャスター付き

下段にキャスターが付いていることで、簡単に移動することができます。上段の下にすっぽり収めることができるため、隠す収納として下段をまるごと収納スペースとして活用することができます。

実は、このキャスター付き二段ベッド、収納以外にも、分割することでシングルベッドや来客用ベッドとして活用することもできます。

充実の収納機能!二段ベッド5選のご紹介

ここからは、収納活用度の高い二段ベッド5選をご紹介します。二段ベッド機能だけではなく「収納」の付加価値がついてくる、そんなユニークで有能な二段ベッドのご紹介です。

二段ベッド G★SOLID

収納スペースとして活用度の高い二段ベッドはこちら!床下へ収まるスライドベットはロックキャスター付きなので、移動も配置換えもラクラク簡単です。

空いたスペースに季節ごとの衣類の入れかえ品や、お子さんの大切な思い出品をひとまとめに収納する等、使い勝手はいっぱいです。

ホルムアルデヒド等級の最上位規格をクリアした二段ベッドなら、お子さまの安眠を支える休息の場所としても最適ですね。大人が一緒に添い寝もできる耐荷重約400kg(静止物耐荷重)、お子さまの急病の際の添い寝も可能です。

はしごは固定されている一体型と、取り外し可能なフックタイプ型の2種類が付いていて、滑りにくい溝加工が、お子さんの急を要する移動にも安心です。

良質な素材と充実した機能を併せ持つ表情豊かな二段ベッドで、お部屋を使いやすく安心安全のスペースに!

二段ベッド Boulton(ボルトン)

ベッド下には沢山の収納スペースが配置され、二段ベッドそのものが、お子さまの秘密基地のような佇まい。そんなお子さまの好奇心をくすぐる面白収納がこちら!

ステップそれぞれに扉つきの収納スペースがあり、階段と収納が一緒になったアイデア満載の自由空間が完成です。

お子さまの大好きなおもちゃも絵本もキレイに片づく、まとめ入れも可能な収納スペースへの変身ぶりには心が躍ります。

お子さまの安全面への配慮も優秀で、一段多めにステップを加えることで、歩幅の狭い小さなお子さまにも安全性の高い階段が実現。

ひと目見て心を奪われるデザイン性の高さ、使い勝手の良さ等、作り手の“アイデア満載”を実感できる二段ベッドです。

二段ベッド Flam(フラム)

”キレイに魅せる収納”を実現する二段ベッドはこちら!ベッドの多くは頭の部分に付いている宮棚を、それぞれのベッドサイドへ配置し、ディスプレイと収納のどちらも可能にした充実の二段ベッドです。

お気に入りの品で満たされる宮棚は常にキレイに、魅せる収納を可能にします!お部屋にも馴染みやすいナチュラル×ホワイトのやさしい風合いで、男女問わず使えるシンプルな二段ベットです。

ベッド下段は低め設定の高さ20センチ、小さなお子さまの出入りへの配慮もファンが多い由縁です。お子さまの遊び心を刺激しながらキレイに魅せる、整うが叶う、そんなドリーミング感満載の二段ベッドです!

二段ベッド 檜(ひのき)

2014ベッドランキング3位の国産2段ベッド檜(ひのき)

床下へのボックス収納が可能で、ますますスッキリとしたお部屋の印象に!季節ごとの洋服の入れ替えなど、クローゼット機能としても大活躍な収納空間です。

お部屋全体の雰囲気を雑然とせず常にクリーンな状態に保ちたい、そんなキレイ好きの方へオススメの二段ベッドはこちら。

リラックス効果や安眠作用も抜群な国産檜を使用、収納の充実と素材の良さを兼ね備えた、作り手の緻密な手作業の素晴らしさを実感できる逸品です。塗装は有害成分を含まない天然植物系自然塗料を使用、お子さまへの優しい心配りも嬉しいですね。

シングルベッド2台としても使えるこの商品、お子さまの成長に合わせた息の長い楽しみ方が実現します。個々の暮らしぶりへ丁寧に寄り添った作りも秀逸です。

二段ベッド Creil(クレイユ)

高耐荷重 2段ベッド クレイユ

「誰でも使える」「ずっと使える」それがこの商品のコンセプト。収納の使い勝手を飛躍的にアップさせている最大の特徴は、二段ベッド下段の床の高さに4段階の調整機能がついていること。

床高低が選べることにより、収納ボックスの大きさも、使い手の年齢や収納の用途に応じて変えられるという、どこまでも使い手想いの二段ベッドです。お子さまの成長にともない増えていく衣類や書籍の収納も、このスペースがあれば安心ですね!

大人も休める耐荷重300kg(静止物耐荷重)や、棒状パーツをビスで固定した地震縦揺れ対策への安全機能など、クオリティの高さも見逃せません。ホルムアルデヒド等級の最上位規格もクリアした、一歩先をいく二段ベッドです。

二段ベッドを活用して収納上手を目指そう!

今回ご紹介したように、二段ベッドは意外と収納に活用でき、収納仕様にもバリエーションがあることが分かりました。

お部屋に収納スペースがなく困っている方や収納が苦手な方は、二段ベッドの床下や下段を上手に活用することで、快適な空間を手に入れましょう。

わくわくランドでは、収納に優れた二段ベッドを多数揃えています。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加