このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年-2023年 おすすめ二段ベッド人気BEST5

耐荷重500kg 宮付き 二段ベッド Evian5(エビアン5) 2色対応

ベッドを購入するのなら、2人分の就寝スペースをコンパクトに確保できる二段ベッドをぜひ候補に入れてみましょう。頑丈で機能性の高い二段ベッドを購入すれば、長期にわたって愛用できます。

この記事では、2022年-2023年におすすめしたい最新の二段ベッド人気BEST5をご紹介します。

機能性で選ぶ!使いやすいおすすめの二段ベッド5選

上下に連結させて使う二段ベッドは、兄弟や姉妹で使うのに最適です。ここでは、人気の二段ベッドをランキング形式で見ていきましょう。

1. 高耐荷重 宮付き 二段ベッド Creil(クレイユ)

高耐荷重 宮付き 二段ベッド Creil(クレイユ) 5色対応 特許庁認定登録意匠

二段ベッド「creil」は、長く使うことを想定して作られた二段ベッドです。スタイリッシュなデザインで、お子様が大きくなっても使い続けられます。

「creil」の魅力はその頑丈さにあります。耐荷重試験において700kgの耐荷重をクリアしているので安心です。また、柱部分のダボはビスでがっちりと固定されています。万一、地震で縦揺れが起きたときにも、柱がずれてしまう心配はありません。

固定のダボとビスを外せば上下を分離してシングルベッドとしても使えます。シングルにする際にはサイドフレームを外すことも可能です。

ベッドは便利な宮棚付きとなっており、2口のコンセントがあるので充電などに便利に使えます。また、読書に最適なLEDライトも付いています。

「creil」は5色展開です。お好みのカラーを選べます。お好みに合わせて、愛着の持てるカラーのベッドを選んでみましょう。

2. 耐荷重500kg 宮付き 二段ベッド Evian5(エビアン5)

耐荷重500kg 宮付き 二段ベッド Evian5(エビアン5) 2色対応

「Evian5」は優しい風合いのパイン材で作られた、シンプルながらデザイン性の高い二段ベッドです。

耐震金具を使用している柱は耐震性が高く安心です。また、角を面取り加工してあるなど、安全性にこだわって作られています。垂直はしごを採用しているため、スペースをとらず、室内を広く使えるという良さもあります。

「Evian5」のカラーはすっきりとしたホワイトとキュートなピンクの2色展開です。どちらも優しいパステルカラーのため、お部屋がパッと明るく華やぎます。

3. 5年保証 国産 二段ベッド CUOPiO(クオピオ) シングルサイズ

5年保証 国産 二段ベッド CUOPiO(クオピオ) シングルサイズ

「CUOPiO」は檜(ひのき)材を無駄のないデザインに組み上げた、シンプルながら飽きのこないデザインの二段ベッドです。

「CUOPiO」の魅力は、檜の木目や優しい肌触りを感じられるという点にあります。福岡県産の檜材をふだんに使用している二段ベッドは、家具の町である大川市の職人によって丁寧に作られています。また、桐材のすのこは通気性に優れており、気候を問わず快適に使えます。

ベッドをコーティングする水性塗料には、手垢や日焼けから製品を守る高い効果があります。こちらの水性塗料は、低ホルムアルデヒドの最上位基準を満たしているため、とても安心です。

4. 大容量収納 階段付き 二段ベッド Boulton(ボルトン)

大容量収納 階段付き 二段ベッド Boulton(ボルトン) 3色対応

二段ベッド「Boulton」の大きな魅力は、上り下りしやすい階段がついていることです。ステップ数は5段で、小さなお子様でも無理なく使うことができます。

ステップ部分やベッド下段の下部にはたっぷりと収納スペースが設けられています。また、階段の裏側にもラックがあり、デッドスペースを有効活用できます。

床板はメッシュのスチール素材で通気性に優れています。また、上段のサイドフレームもスチール製で、すっきりとした印象です。

頑丈で使いやすく、たっぷり収納できる「Boulton」は、コストパフォマンスに優れた二段ベッドをお探しの方におすすめです。

5. 国産 檜[ヒノキ] 宮付き 2段ベッド KOTOKA(コトカ)

国産 檜[ヒノキ] 宮付き 2段ベッド KOTOKA(コトカ) キッズデザイン賞受賞 3色対応

檜の無垢材をふんだんに使用したラグジュアリーな二段ベッド「KOTOKA」もおすすめです。「KOTOKA」は、家具日本一の町として知られる福岡県大川市の職人によって作られた、純国産の二段ベッドです。

檜の無垢材は、使い続けるほどに風合いが増していくことから、トップレベルの材料として古くから愛されてきました。また、木の上質な香りを楽しめることや抗菌性が高いこと、防カビや防ダニの効果があることなども、檜材が選ばれる理由です。

檜の無垢材の香りには心身を癒すアロマ効果があり、質の高い睡眠を得やすくなるのが嬉しいポイントです。

こちらのベッドは、2014年度の「OOKAWA The Future Furniture 2014  第24回 住空間デザインコンペ」財務大臣賞や、2016年度のキッズデザイン賞を受賞しています。

機能性が高い二段ベッドを取り入れれば室内のスペースを広く確保できる

二段ベッドはお部屋をすっきり広々と使いたい方におすすめです。機能性が高いものや耐震対策が行き届いているものを選べば安心して使えます。また、お子様の好みや寝室の雰囲気に合わせて二段ベッドを選ぶのもいい方法です。

それぞれの二段ベッドの特徴を十分に比較し、気持ちよく使える最適なアイテムを選んでみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加