このエントリーをはてなブックマークに追加

階段付き二段ベッドの魅力とは?おすすめ商品3つを紹介

二段ベッドは、ベッド一台分のスペースに二人分のベッドを配置できるため、兄弟がいる家庭には重宝されるアイテムです。

子ども部屋が狭い、兄弟一人ずつの部屋を用意できないという場合に役立ちます。

二段ベッドと一口にいってもさまざまなデザイン、設計のものが登場しています。今回はその中でも階段付き二段ベッドの魅力について解説します。

おすすめ商品も3つご紹介しますので、二段ベッド選びの参考にしてください。

階段付き二段ベッドの魅力とは?

階段付き二段ベッドとは、通常の二段ベッドのようにハシゴで上り下りするタイプではなく、最初から階段がつけられているものです。

ハシゴタイプの二段ベッドとは異なる魅力をチェックしてみましょう。

転落の危険が少ない

階段付き二段ベッドが人気の理由にハシゴよりも転落しにくいから、小さい子どもでも簡単に上り下りできるから、というものがあります。

ハシゴの場合は朝寝ぼけて落ちてしまう、力が弱くて登れないなどの危険があります。

一方で階段付き二段ベッドなら、普通の階段を使うのと同じ要領で上り下りが可能です。

子どもの安全を守りたい方におすすめです。

階段部分に収納できる

階段付き二段ベッドは階段下が収納スペースになっているものがほとんどです。

教科書や学校で必要なもの、着替え、遊び道具などを効率的に片付けられます。

勉強道具、遊び道具などでものが増えがちな子ども部屋には、このように収納力の高い家具がおすすめです。

人気の階段付き二段ベッド3選

人気の階段付き二段ベッドを3つ紹介します。

デザインや使い心地、口コミなどから、お子様が喜ぶ階段付き二段ベッドを選びましょう。

大容量収納 階段付き 二段ベッド Boulton(ボルトン)

大容量収納 階段付き 二段ベッド Boulton(ボルトン) 3色対応

収納力に優れた階段付き二段ベッドです。

階段下には最初からチェストが取り付けられており、さらにベッド下にも収納スペースがあるため気軽に好きなものを収納できます。

階段の回数が多く、その分収納スペースが多く確保できます。

それだけでなく上り下りもしやすくなり、お子様の安全な毎日を守ります。

階段付き 2段ベッド クスクス4 ステップ 国産檜100%使用

階段付き 2段ベッド クスクス4 ステップ 国産檜100%使用

国産檜を贅沢に利用した階段付き二段ベッドです。

温かさを感じられるデザインで、長く愛用し続けられます。丸みのあるデザインが優しい印象を与えてくれるだけでなく、万が一お子様がぶつかったときも怪我を防いでくれます。

上下に分割して使えるため成長に合わせて使えるのはもちろん、高さ調節機能も備わっています。この機能によりベッド下も無駄なく収納スペースとして活用できます。

耐荷重700kg 階段付き 二段ベッド Creil Step(クレイユ ステップ)

耐荷重700kg 階段付き 二段ベッド Creil Step(クレイユ ステップ) 4色対応

誰もが長く使えることを目指して作られた階段付き二段ベッドです。

シンプルでスタイリッシュなデザインは、お子様が大人になっても使い続けられます。

静止物耐荷重は700kgをクリアしており、小さいお子様との添い寝はもちろん、大人の方も余裕で眠れます。

縦揺れに強い設計なのも嬉しいポイント。階段の安全性にもこだわり、手すり付きで楽に上り下りができます。

階段付き二段ベッドは便利&安心!

階段付き二段ベッドは収納スペースを多く確保できるだけでなく上り下りの際も安心です。

数ある二段ベッドの中からどれを選べばいいかわからないという方は、ぜひ階段付き二段ベッドもチェックしてみてください。

今回ご紹介したアイテムもおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加