このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年-2023年 おしゃれなダイニングチェア人気BEST5

肘付き ダイニングチェア Shaun(ショーン) 1脚 10色対応 完成品

ダイニングに配置するチェアにはたくさんの種類があり、どれを選べばいいかと迷ってしまうこともあると思います。さまざまなアイテムを比較し、ダイニングのスタイルやテーブルのデザインに合うダイニングチェアを選びましょう。

この記事では、人気のダイニングチェアを5種類ご紹介いたします。

2022-2023年、最新の人気ダイニングチェアを一挙紹介!

ダイニングチェアを選ぶときには座り心地やサイズ感デザイン性など、さまざまなポイントにこだわりたいものです。

ここでは、5種類のダイニングチェアをランキング形式でご紹介します。ぜひ、お気に入りのアイテムを探してみてください。

1. 肘付き ダイニングチェア Shaun(ショーン) 1脚

肘付き ダイニングチェア Shaun(ショーン) 1脚 6色対応 完成品

ダイニングチェア「Shaun」は、座る人のことを考えて作られた注目のチェアです。

フレームには体を包み込むようななめらかなカーブがつけられており、体に自然にフィットします。アッシュ材のフレームは木目が美しく、頑丈で変形しにくいのが魅力的です。

チェア自体が全体的に丸みを帯びており、ダイニングに優しい華やぎを添えてくれます。ダイニングチェア「Shaun」はコンパクトながら、座面にはゆったりと座れるだけの十分な広さがあります。シートはウレタン二重構造となっており、4cmの厚みが確保されているため心地よく座ることができます。

こちらのダイニングチェアはフレームや座面のカラー展開が豊富です。ダイニングの雰囲気やテーブルの印象に合わせ、最適なチェアを選んでみてください。

2. ダイニングチェア 2脚セット Garza(ガルサ)

ダイニングチェア 2脚セット Garza(ガルサ) 3色対応 完成品

「Garza」は2脚セットのおしゃれなダイニングチェアです。

ウインザーチェア風の見た目はとてもスタイリッシュで、長年使っても飽きがくることがありません。アンティーク感ただようデザインのダイニングチェアは、北欧風やカフェ風など、さまざまなスタイルに自然になじみます。

木目の美しいアッシュ材のフレームは素朴でありながら耐久性が高いのが特徴です。アッシュ材は衝撃にも強く、傷や変形が起きにくいので安心して使えます。

ややカーブを描いた形の背もたれは、座る人の体をしっかりと受け止めてくれます。座面にも十分な柔らかさがあり、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。

3. 肘付き ダイニング回転チェア Berks(バークス) 1脚

肘付き ダイニング回転チェア Berks(バークス) 1脚 3色対応

「Berks」は便利に使える、360度回転式のダイニングチェアです。

回転チェアは体を動かすだけで椅子の向きを変えられるので立ち上がりがスムーズです。椅子を引いたり押したりすることが少なくなるので、床を傷つけてしまう心配もありません。

ダイニングチェア「Berks」には、なめらかな肌触りのラバーウッドが採用されています。ラバーウッドには十分な強度があり、長期間使い続けても変形などが起こりにくいのが魅力的です。汚れや傷に強いウレタン塗装が施されているのも「Berks」の特徴です。

座面は42cmに設定されており、どんな体格の方でも無理なく快適に座っていただけます。

4. 肘付き ダイニング回転チェア Shaun(ショーン) 1脚

肘付き ダイニング回転チェア Shaun(ショーン) 1脚 4色対応

「Shaun」はぬくもりを感じられるデザインのダイニング回転チェアです。

360度回転の座面は動きがスムーズで、座ったり立ち上がったりといった動作を負担なく行えます。立ち上がりの際に椅子の脚が邪魔にならないよう、脚の幅や太さを綿密に計算して作られています。

椅子の背もたれフレームにはなめらかな曲線が設けられており、座ったときに自然にフィットします。座面には十分な広さと柔らかさがあり、ゆったりと座ってくつろげるのも利点です。

5. 完成品 ダイニングチェア 2脚セット Lamy(ラミー)

完成品 ダイニングチェア 2脚セット Lamy(ラミー) 3色対応

ダイニングチェア「Lamy」は、使いやすいハーフアームがついたおしゃれなダイニングチェアです。

2脚セットとなっており、完成品の状態で購入できるので組み立ての手間もかかりません。短いハーフアームは立ち上がりのときに邪魔にならず、座っているときには肘掛けとして活用できます。掃除の際に椅子をテーブルにかけられるのも嬉しいポイントです。

「Lamy」の座面や背もたれには、汚れに強いPVC生地が採用されています。PVC生地は汚れたときにサッと拭くだけでお手入れができるので清潔に使えます。また、座面や背もたれのPVC生地はダブルステッチのデザインとなっておりおしゃれな印象です。

細部のディテールに注目し、長く愛用できるダイニングチェアを選ぼう

ダイニングチェアはくつろぎのひとときに欠かせないアイテムです。そのデザインや機能性、素材やカラーはそれぞれのアイテムで大きく異なります。

丈夫な素材を使って作られたダイニングチェアを購入すれば長く愛用していけます。細部のディテールにも着目して、満足できるダイニングチェアを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加