このエントリーをはてなブックマークに追加

バーカウンター風ダイニングを自宅に作りたい人におすすめ!5つのおしゃれ家具

ご自宅でバーカウンター風ダイニングを作り上げる5つのおしゃれ家具をご紹介します。

家具によって特別な空間ができれば、好きなお酒を優雅に味わえたり、家族や友人と一緒に過ごせたりして楽しめますよ。

ご自宅をおしゃれなバースタイルに作り上げるカウンター2選

ここでは、おしゃれな空間を作り出せる「バーカウンター EF(エフ) 120cm幅」と「サイドカウンター EF(エフ) 110cm幅」をご紹介します。

おしゃれな雰囲気を「バーカウンター EF(エフ) 120cm幅」

完成品 バーカウンター EF(エフ) 120cm幅

「バーカウンター EF(エフ) 120cm幅」ならば、ご自宅のリビングやダイニングがバーカウンターに早変わりするでしょう。さらに、このカウンターの上にデキャンタやグラスなどの小物を置けば、よりおしゃれな雰囲気が出てくること間違いなしです。

カウンターの裏側には、大きさがそれぞれ異なる4杯の引出収納と可動棚が付いているので、小物や食器が収納可能です。ここからさっと食器を取り出せば、ご自宅でバーカウンターが楽しめます。

また、カウンターには足掛けパイプも付いているので、高さのあるバーチェアと組み合わせればバースタイルがより仕上がりますよ。

「サイドカウンター EF(エフ) 110cm幅」を組み合わせてより本格的なバーカウンターに!

完成品 サイドカウンター EF(エフ) 110cm幅

先程ご紹介した「バーカウンター EF(エフ) 120cm幅」に「サイドカウンター EF(エフ) 110cm幅」を組み合わせることで、より本格的なバーコーナーのダイニングを作れます。

両者は共にカウンターの高さが86cm、足掛けパイプ付き、同じ木目調の表面と揃えられています。組み合わせればいつでも、バーカウンターの雰囲気がぐっと出てくるでしょう。

バーカウンター風ダイニングへより近づけられるバーチェア3選

ここでは、よりおしゃれなバーカウンターをご自宅で演出できるバーチェアのDolce、Slit、CC-09をご紹介していきます。

モダンな雰囲気が漂う「バーチェア Dolce(ドルチェ)」

バーチェア Dolce(ドルチェ)

「バーチェア Dolce(ドルチェ)」をカウンターに合わせると、モダンな雰囲気が漂う空間を演出できるでしょう。

チェアの脚はすらっと伸びており、座面は柔らかく丸みのあるフォルムに仕上がっています。

カウンターに合わせて61〜82cm昇降できる機能や、安定感のある脚置き、背もたれもついているので、リラックスしてバースタイルを楽しめるでしょう。

色はブラックとブラウンが用意されているので、カウンターやお部屋の雰囲気に合わせて選べますよ。

シックなデザインがおしゃれな「バーチェア Slit(スリット)」

バーチェア Slit(スリット)

「バーチェア Slit(スリット)」は、背中にフィットする曲げ木の背面と、マット加工の黒い脚が組み合わさっています。シックなデザインとなっているので、カウンターと合わせればおしゃれな雰囲気が漂うでしょう。

チェアはカウンターに合わせて62〜84cm昇降が可能で、安定感がある脚置きも備わっています。

色は木目のあるナチュラルと、ブラウンの2色から選ぶことが可能です。

高級感のあるデザインの「カウンターチェア CC-09」

カウンターチェア CC-09

「カウンターチェア CC-09」は高級感のあるデザインなので、空間をエレガントに演出してくれるでしょう。

脚はクロームメッキですらっと伸びており、背面はウォールナットの突版が使われています。アクセントとして、肘掛けから背面にクロスステッチが縫い合わされていますよ。

63〜83cmの間で昇降可能で、しっかりと脚置きも付いているので安定感があります。

色はグレーとライトブラウンが用意されているので、お部屋や家具に合わせて選べるでしょう。

おしゃれ家具でバーカウンター風ダイニングを作り上げられる!

ご紹介してきたカウンターとチェアはどれもおしゃれなので、ご自宅のダイニングをすぐにバーカウンター風へ作り上げられるでしょう。お望みのバーカウンター風スタイルを演出する際には、ぜひ参考にしてみてください。

バーカウンターという特別な空間があれば、好きなお酒を優雅に味わうことも、家族や友人と一緒に過ごすこともできて楽しめますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加