このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブルにかけられる魅力的なダイングチェアを紹介!座りやすい・立ちやすいメリットも!

ダイニングチェア Lamy(ラミー) 3色対応 完成品/2脚セット

ダイニングチェアを選ぶ際は、サイズや高さ、デザインだけでなく機能性にも注目しましょう。

テーブルにかけられるタイプのダイニングチェアは掃除がしやすいというメリットがあります。
また、座りやすく立ちやすい設計であることも大切です。

おすすめのダイニングチェアやダイニングチェアの選び方について紹介します。

魅力的なダイニングチェアを紹介

テーブルにかけられるダイニングチェアはたくさんありますが、普通のダイニングチェアと比べると選択肢が少ないです。

機能的でありながらおしゃれなダイニングチェアが欲しいという方におすすめなのが「ダイニングチェア Lamy(ラミー) 3色対応 完成品/2脚セット」です。

ダイニングチェアを使用しないときは肘かけ部分をテーブルにかけられるので、床掃除のときにいちいちずれしたりすることなくスムーズに行えます。

実際に座る際は肘を置けて、快適な座り心地を実感できます。

ひじ掛け部分は通常のダイニングチェアよりも短くなっているので、ダイニングチェアに座るとき、立ち上がるときもスムーズに移動ができ余計な負担がかかりません。

デザイン性の高さも魅力の一つです。
触り心地がよくなめらかで、汚れもさっと拭きとりやすいラバーウッドを背面や座面に使用しています。

見た目にも高級感があるので、ダイニングのインテリア性を高めてくれます。

ダイニングの雰囲気に合わせて選べる3色展開で、好みのデザインを見つけられるでしょう。

購入するならテーブルかけられるダイニングチェアがおすすめ

ダイニングチェアにはさまざまなデザインのものがありますが、その中でもおすすめなのがテーブルにかけられるタイプのダイニングチェアです。

ダイニングチェアをテーブルにかけられると、掃除がしやすくなるという大きなメリットがあります。

掃除機や雑巾がけ、モップがけといった掃除はもちろん、近年は掃除ロボットの動きの邪魔をしないという点でも高く評価されています。

ダイニングの掃除は掃除ロボットに任せている場合、ダイニングチェアのサイズによってはテーブルの下までロボットが入れずに掃除ができない可能性もあります。

使わないときはテーブルにかけておけるダイニングチェアを使えば、このような問題も解決できます。

ダイニングチェアを選ぶなら座りやすい・立ちやすいことも重要!

ダイニングチェアを選ぶ際は座りやすさ、立ちやすさも確認しましょう。

深く沈み込むようなクッションのダイニングチェアはリラックスできるように思えますが、座るときに体のバランスが取りにくい、立つときに余計な負担がかかるといったデメリットもあります。

ほどよい硬さのクッションであることも大切ですし、低すぎずスムーズに立ち上がれる高さであることも重要なポイントです。

小さい子どもや高齢者がいる家庭ではとくにこれらの点に配慮しましょう。

テーブルにかけられるダイニングチェアで快適に過ごそう

テーブルにかけられるダイニングチェアの魅力について紹介しました。

掃除のしやすさ、掃除ロボットの使いやすさが魅力のテーブルにかけられるタイプのダイニングチェアはさまざまな種類が出ています。

今回紹介したダイニングチェアはテーブルにかけられるという機能性だけでなく、落ち着いたデザイン性やほどよい高さで座りやすい、立ちやすいといった魅力もあります。

ダイニングチェア選びにお困りの方はぜひ参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加