このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプルでかわいいスツールや便利な使い方を紹介

ヘリンボーン座面 スツール Grammy(グラミー) 1脚単品

スツールは1台でさまざまな使い方ができ、ひとつあると便利でインテリアのアクセントにもなる優秀アイテムです。お部屋のインテリアを充実させたいと考えている方は、スツールを取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事ではシンプルでかわいいおすすめのスツールや、スツールの便利な使い方を紹介します。

シンプルでかわいいスツールを紹介

ヘリンボーンの座面がおしゃれなGrammyは、シンプルでありながらも存在感を放つおすすめスツール。木目が美しい座面には耐久性が高く、美しい木目とどんなお部屋にも馴染む色合いが魅力のオーク材が使用されています。

ホワイトのシンプルなアイアン脚を使用しているので、ヘリンボーンの存在感を際立たせてくれるデザインです。天板と脚はフックをかけるだけで簡単に組み立てられるので、使用しないときはコンパクトに収納できるのも魅力。来客があったときなど、必要なときだけ組み立てて使えます。

椅子としてはもちろん、ラックやディスプレイ棚として使用してもおしゃれ。脚の取り付け方で高さが2段階に調節できるので、色々な使い方ができます。食卓で使うプラスαの家具としても、お部屋のアクセントとしても大活躍するシンプルでかわいいスツールです。

スツールの便利な使い方を紹介

スツールはアイディア次第でさまざまな使い方ができるのが魅力です。そこでおすすめのスツールの使い方を紹介します。

来客用の椅子

「来客があるけれどダイニングの椅子が足りない」というときに活躍するのがスツールです。普段は収納したりほかの使い方をしたりすれば邪魔にもならず、急な来客があってもみんなで楽しく食卓を囲めます。

サイドテーブル

ソファやベッドのサイドに置くサイドテーブルとして使うのもスツールのおすすめの使い方です。スツールは大きな家具ではありませんから、気軽に持ち運んで使いたい場所で使えます。読みかけの本やスマホ、コーヒーなどを置ける場所として、スツールを使ってみましょう。

ディスプレイ棚

リビングや玄関、プライベートルームでちょっとした小物を飾るのにもスツールは便利です。空間に馴染むデザインのスツールを選べば、お部屋の印象が大きく変わります。スツールは背が高くないので、圧迫感なく置けるのも魅力です。

靴脱ぎ

玄関に靴脱ぎがあると、お出かけの際に靴を履くのが楽になります。おしゃれなスツールなら使わないときも玄関のインテリアとしてアクセントになるのでおすすめです。帰宅時の荷物を置く場所にもなるので、玄関に靴脱ぎとしてスツールを置くと、思っている以上に使い勝手が良く、日々の動作が楽になります。

ラック

リビングやダイニングでよく使うものの置き場に困っているなら、スツールを使うのがおすすめ。よく使うものをおしゃれに置いておけるので、使い勝手もいいですし、お部屋のなかもコンパクトにまとまります。置き場所に困っているものがあるのなら、スツールを使ってみてはいかがでしょうか。コーヒーメーカーや炊飯器などを置いて、キッチンのサブラックとして使うのもおすすめです。

スツールはシチュエーションに応じてさまざまな使い方ができる

椅子としてはもちろん、サイドテーブルやディスプレイ棚、ラックなど色々な使い方が可能なスツール。「普段はサイドテーブルとして使用しつつ、来客があったら椅子として使う」という使い方もできます。

コンパクトで場所も取らないアイテムが多いので、お部屋のアクセントとしてもおすすめ。さまざまなデザインのスツールがありますが、色々な使い方をしたいなら、シンプルでどんな使い方もできるアイテムを選んでみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加