このエントリーをはてなブックマークに追加

夏を涼しく過ごす!オススメのござ5選!

ござ」は日本の夏を快適に過ごすための便利なアイテム!フローリングの部屋でもござなら簡単に出し入れできます。今回は、純国産のい草を使ったオススメのござを紹介いたします。

ござの香りでリラックス

ござに使われているい草には消臭効果があり、タバコやペット、汗などのイヤな臭いを軽減してくれます。それだけでなく、い草の香りに含まれる成分はココロを落ち着かせ、集中力をアップ!

い草の香りに包まれながらのんびりお昼寝したり、読書をしたり…。とくにジメジメとした暑さで身体が疲れやすい季節には、ござが大活躍してくれます!

オススメのござ5選

わくわくランドがオススメする国産のい草を使ったござをご紹介します。

国産 い草ラグカーペット となりのトトロ「はなび」140×200cm

子どもにも大人にも人気のある「となりのトトロ」のござ。派手すぎないデザインは、ござのもつ和の雰囲気をこわしません。かわいいトトロと花火の絵もマッチして、夏を涼しくしてくれます!

リビングに敷いて、お子さまと一緒にお昼寝したりするのにちょうどいいサイズです。

国産 い草 プレイマット アンパンマン大集合 132×132cm

子どもに大人気「それいけ!アンパンマン」のプレイマット!裏面はウレタン加工なので、お子さまが遊んでもずれにくく、やわらかい感触のござです。ほつれにくいよう、ミシンも二重がけで丈夫な麻を綿に混合したフチ布を使用しています。

お子さまが遊ぶときに敷いて、使わないときにはコンパクトに畳んで収納。かわいいマットでお子さまもきっと喜ぶでしょう。

国産 い草ラグ Libro(リブロ)約95×130cm 3色対応

い草とは思えないようなモダンな幾何学デザインのござ。フローリングのお部屋にも違和感なく敷くことができるでしょう。裏面のウレタンはやわらかく、フローリングに敷いても滑りにくい特殊な構造になっています。

リビングに敷いてちょっとくつろぐのにピッタリのござです。3色のカラーバリエーションからお選びください。

国産 い草カーペットPrado(プラード)約190×250cm 8色対応

リビングのカーペットにちょうどいい、大きめサイズのござ。無地でシンプルデザインなので、どんな家具やお部屋にもマッチします。

色を3色混ぜ合わせているので、深みのある色合いになっており、シンプルなだけでなく風情を感じさせます。8色のカラーバリエーションからお選びください。

国産 い草カーペットRoots(ルーツ)約190×190cm 2色対応

ツイード調のモダンなデザインのござ。「い草なの?!」とおどろくようなデザインで、モダンなインテリアにもしっくりと合います。

リビングに敷いてくつろぐのにちょうどいい大きさです。落ち着いた雰囲気の2色のカラーバリエーションからお選びください。

日本の家庭にはやっぱりござ!

最近の日本の住宅では、畳の部屋よりもフローリングのほうが多くなってきています。それでも日本人にとってい草の香りはホッと落ち着き、なつかしさも感じさせてくれます。

ござは畳よりも手入れがしやすく、とっても手軽。家庭に1つは備えてあるとたいへん便利です。

わくわくランドでは、安心の純国産い草を使用したさまざまなデザイン、サイズのござを扱っています。ござを敷いて、夏を快適に過ごしましょう!

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加