このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニット畳でカンタン!心癒されるい草の空間

和室の少なくなった住居でも、ユニット畳を使えばあっという間に和室のような空間を作り出すことできます。今回は、簡単に使えるユニット畳をご紹介いたします。

畳のすばらしい効果

畳には精神を安定させたり集中力を高めたりする、すばらしい効果があります。それだけではありません。

空気中に水分が多いと吸着し、反対に空気が乾燥していると水分を放出するはたらきがあるため、ジメジメとした夏や乾燥する冬がある日本の風土にとって、畳はとても最適なのです。

ユニット畳で和の空間を作りだす

現代の住居では畳の部屋が当たり前ではなくなってきています。とくに子どもたちは畳にじかに触れる機会が少なくなってきているでしょう。

それでも、子どもたちにも畳の感触をぜひ知ってもらいたいものです。ユニット畳なら、どんなお家でも簡単に畳の空間を作り出すことができます。

おすすめのユニット畳

お部屋の大きさに合わせて自由に使える、ユニット畳をご紹介いたします。

国産 ユニット畳「かるピタ」約82×82cm 1枚単品

ユニット畳「かるピタ」が1枚あればとっても便利。一人暮らしのワンルームでも、「かるピタ」を1枚置くだけで和の空間を楽しむことができます。

重量は約1.2kgしかないので、出し入れもカンタン!座布団のように使ったり、インテリアとして使ってもGood!

国産 ユニット畳「かるピタ」約82×82cm 2枚セット

同じ「かるピタ」が、2枚セットでお買い得になった商品。2人で1枚ずつ使うこともできますし、裏面で連結して細長く使うこともできます。付属の連結用綿ファスナーをお使いください。

国産 ユニット畳「かるピタ」約82×82cm 4枚セット

「かるピタ」が4枚セットになってさらにお買い得!4枚を正方形に連結させれば、小さな和室が完成!お子さまが寝転がったり、ちょっと遊んだりするのにちょうどいい大きさの空間ができあがります。滑りにくいよう、裏地にはウレタンフォームを使用してあります。

国産 ユニット畳「かるピタ」約82×82cm 9枚セット

「かるピタ」が9枚あれば、大きなお部屋もカンタンに和室に変身!たて横3枚ずつ連結させて、十分な広さの和空間を楽しむことができます。

中材に使用されている10mmの固綿が、上を歩いたときに程よいクッション性を感じさせてくれます。「かるピタ」を使って、フローリングのお部屋もお手軽リフォーム!

国産 ユニット畳「かるピタ」約82×82cm 12枚セット

「かるピタ」が12枚セットでさらにお買い得!4×3で連結させて広いお部屋に使うもよし、4枚の連結3セットを別々のお部屋で使うもよし。

アイデア次第でいろんな使い方を楽しめるでしょう。防音効果もあるので、マンション住まいの防音対策としてもオススメです。

ユニット畳でホッと落ち着く和空間作り

ユニット畳を使うことによって、畳の部屋のようない草の空間を楽しむことができます。今回ご紹介した「かるピタ」なら、スペースに合わせて使えて簡単にプチリフォームが可能!

フローリングに置けば防音効果があるだけでなく、床からの冷気を遮断して冬場の保温効果もバツグンです。こたつと合わせて使えば保温力が増し、たいへん経済的。畳の部屋が恋しくなったら、ユニット畳をぜひ使ってみてください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加