このエントリーをはてなブックマークに追加

お母さんも楽々!赤ちゃんの快眠をサポートするおすすめ寝具4選

国産い草使用 アスク ベビーマット

赤ちゃんは寝かしつけた後も寝つきが悪ければすぐに起きてしまい、お母さんもなかなか用事が進まなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんの寝つきで困っているのであれば快眠をサポートしてくれる寝具がおすすめです。

今回は、ベビーマットと赤ちゃんのデリケートな肌を包み込んでくれるガーゼケット キルトについてご紹介していきます。

1. 洗濯不要で手入れが楽な「い草 ごろ寝マット『さわやか R縁 Jrマット』」

い草 ごろ寝マット『さわやか R縁 Jrマット』 70×120cm 抗菌 防臭

ソフトなタッチ感にこだわり、赤ちゃんのお昼寝時の敷布団の代わりに使えたり、おむつ替えの時にも便利ない草マットです。

目の細かい織り方にこだわり、固綿が15mmを入っているのでほどよいクッション性があるのがポイントです。

子どもは汗っかきで汚れやすい敷パッドだと洗濯もこまめにしないといけませんが、い草は汚れにくい素材となっているので洗濯の必要はありません。

カラーはピンクと青の2種類があり、三つ折りにすれば布団用の収納袋に入りますので場所を取る心配もありません。

2. 赤ちゃんの肌を優しく包む「5重ガーゼケット キルト」

ベビー用品 5重ガーゼケット キルト ベビーサイズ 140×100 4色対応 安心の日本製

5重ガーゼケット キルトは有害物質を規制する国際規格「エコテックス規格100」の最も厳しい審査をクリアした安全、安心な仕上げにこだわったガーゼケットです。

綿100%のガーゼ生地は汗を素早く吸収するだけでなく、すぐに乾くので汗っかきな赤ちゃんでも蒸れることなく使うことが可能です。

用途に合わせてベビープチサイズ(70×50cm)とベビーサイズ(140×100cm)の2種類があり、カラーバリエーションは「ナチュラル・アイボリー」「ハニー・イエロー」「シャボン・ブルー」「リリー・ピンク」の赤ちゃんの愛らしさを引き立てる4種類となっています。

3. 医師60名の意見とアイディアから開発!「国産い草使用 アスク ベビーマット」

国産い草使用 アスク ベビーマット 70×120cm 抗菌 防臭

医師の86%の方が「自ら使ってみたい」と評価を出した国産い草使用 アスク ベビーマットは長時間肌に接するアイテムだからこそ自然素材を使い、やわらかな質感にこだわっています。

収穫したままのい草「素肌草」を使用しているのがポイントで、泥染めによる粉っぽさがありません。草本来の姿をそのまま生かし赤ちゃんの快眠をサポートしてくれます。

たくさん汗をかいてもすぐに吸収してくれ、嫌な臭いも消臭、空気中に含まれる有害な物質を吸着しますので空気の浄化する効果まであり、部屋をクリーンに保つことが可能です。

4. ソファカバーやブランケットなど多様に使える「キルティングマット IBUL(イブル)」

ベビー用品 キルティングマット IBUL(イブル) Lサイズ 6色対応

この商品はキルティングマットだけでなく、赤ちゃん用のプレイマットやブランケット、更にはベビーマットとしても使うことができます。

IBULとは韓国のお布団であり、キルティング生地の間に中綿を入れて縫い合わせて作っています。

夏は涼しく、冬は空気を含んで暖かいので1年中快適に使え、折り畳めばコンパクトになり外出先にも持っていくことが可能。

汚れてしまっても手洗いができるので、いつでも清潔に保つことができます。

大きさは通常サイズとゆったり使えるLサイズの2種類、カラーバリエーションはピンク・黄色・青など豊富にあり、赤ちゃんの愛らしさをより引き立てるアイテムといえるでしょう。

お手入れ楽々で赤ちゃんの快眠をサポートしてお母さんの負担も軽くしよう

洗濯不要、または手洗いで簡単にできるのであればお手入れも楽になります。また、赤ちゃんの快眠をサポートしてくれるということはお母さんの育児の負担も軽くなるでしょう。

色やサイズが豊富な商品もありますので、ぴったりなものを選ぶことができますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加