このエントリーをはてなブックマークに追加

二段ベッドのおしゃれコーディネートをご紹介!

便利な二段ベッドを置こうと考えているものの、おしゃれに使えるか悩んでいる方は多いかと思います。そんな方のために、二段ベッドを活用したおしゃれなコーディネート例をみていきましょう。

カーテンを取り付ける

子ども部屋の定番である、二段ベッド。狭い部屋でも立体的に空間を活用できることは、二段ベッドの一番のメリットです。子どもが個室を欲しがっているがスペース的に無理な場合、二段ベッドにカーテンを取り付けてみてはいかがでしょうか。

お部屋に合うおしゃれなカーテンを取り付けることで、二段ベッドのワンフロアが子どものプライベート空間に!自分だけの空間が子どもの自立心を育ててくれるでしょう。照明を置くとさらにおしゃれな個室気分を味わうことができ、おすすめです。

天蓋やテントで楽しむ

二段ベッドにカーテンを取り付ける応用として、天蓋やテントを取り付けるアレンジがあります。天井に天蓋を取り付けることで、一気にお姫様気分に。女の子なら一度は夢見たことがある天蓋でプリンセスの二段ベッドに変身します。

また、手すりにテントをつけることで室内でキャンプ気分に。オールシーズンどんな天気でも楽しめるテントつきベッドでわくわくのキャンプ気分を味わえるベッドに変身します。

天蓋もテントもベッドに取り付けるだけでインパクトが強いので、お部屋のおしゃれなコーディネートのワンポイントにぴったりです。

収納ボックスを階段に

二段ベッドといえば梯子がメジャーですが、最近は階段付きの二段ベッドも増えてきています。子どもにとって梯子と階段は自分だけの空間に登る楽しい方法であり、どちらも捨てがたいと思います。

そこでご紹介するのが、梯子付きの二段ベッドの隣に階段型の収納ボックスを置く方法です。お部屋や二段ベッドに合わせた色や形の収納ボックスを使うことで、ワンランク上のおしゃれな空間に!

また、階段を収納ボックスで作ることでたくさんの収納スペースを生み出すことができます。

DIYで自分好みの味わいを

以前は子どもが使うものというイメージが強かった二段ベッドですが、最近は大人にも人気です。一部を収納として利用できたり、合体や分離をしてシングルベッドやキングベッドとして時と場合に合わせて変形できたり、ライフスタイルに合わせて利用することができるためです。大人への人気を受けて、シックなデザインの二段ベッドも増えています。

色々なデザインの二段ベッドがありますが、もっとおしゃれな自分だけのお部屋をコーディネートしたいという方におすすめなのが、今流行りのDIY!気に入った木目と色合いの木材でDIYすれば、二段ベッドが自分だけの特別な空間に。

二段ベッドに圧迫感があるという場合は、高さのあるものを選びましょう。お好みで棚や照明など小物もつければ、二段ベッドがおしゃれな隠れ家に変身します。

自分だけの二段ベッド生活を

ここまで3つの二段ベッドのコーディネート例を挙げてきましたが、いかがでしたでしょうか。3つ以外にもちょっとした思い付きでアレンジは無限大、自分好みのおしゃれなお部屋にすることができます。

おしゃれなアレンジがしやすいシンプルな二段ベッドから、置くだけで部屋がおしゃれになる豊富なカラーとデザインの二段ベッドまで、わくわくランドではたくさんの種類の安心安全な二段ベッドをご用意しております。二段ベッドでお悩みの際はぜひご活用ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加