このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛くて使いやすい絵本棚おすすめの5商品をピックアップ

すわれる絵本ラック favo(ファボ)

ついつい散らかってしまいがちな絵本ですが、可愛くて片付けやすい絵本棚だったら、お子様も楽しくお片付けできます。

今回は、ほかのお店にはなかなかない、可愛くて使いやすい、お母様たちにも人気の高い絵本棚を5つ紹介します。

1. 新色登場 幅73cm 絵本ラック LOG(ログ) 2色対応

新色登場 幅73cm 絵本ラック LOG(ログ) 2色対応

上段にラック、下段に自由に使えるオープンラックになっている、とても使い勝手のいい木目調の温かみのある絵本ラックです。

ラックは絵本が見やすいように設計されているので、お子様が自分でも簡単にお片付けがしやすくなっています。

オープンラックは大きい絵本やおもちゃなどを入れてもよいですし、おむつなどの育児グッズを入れても便利でしょう。

カラータイプは全5タイプあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

2. 形をかえられる2way仕様 ランドセルラック Valor(バロル) 幅84cm

形をかえられる2way仕様 ランドセルラック Valor(バロル) 幅84cm

上部の向きを変えるだけで本棚を縦置きから横置きに変えられる2wayの収納棚です。

ランドセルラックとしてだけでなく、お子様の成長に合わせて用途を変更できるので長い期間使用できるでしょう。

リビングに馴染むシンプルなデザインですが、収納はたっぷりとあるので、ごちゃつきがちなお子様のお勉強道具などもしっかり片付けられます。

カラータイプはホワイト、ウッドナチュラル、ブラウンの3タイプから選べます。

3. 座れる絵本ラック favo(ファボ)

すわれる絵本ラック favo(ファボ)

お子様も大喜び!絵本ラックとベンチがひとつになった、とても可愛い収納棚です。

お子様2人がゆったり座れる座面幅71cmのベンチ部分はパイン材を使用し、全体的に丸みを帯びたデザインになっているのでお母様も安心です。

絵本ラック部分は表紙がしっかり見えるディスプレイ仕立てになっているので、どこに何の本があるのかがわかりやすく、お片付けもしやすいでしょう。

ベンチ下のオープンスペースは中央に仕切りがあるので、自由に使い分けやすくなっています。

4. 幅84cm 2wayキッズラック ランドセルラック・絵本棚 agrea(アグリア)

幅84cm 2wayキッズラック ランドセルラック・絵本棚 agrea(アグリア)

ポップで可愛いビタミンカラーのプラスチックボックスが2個ついている収納力抜群の絵本棚&ランドセルラックです。

ボックスには小さなおもちゃなどこまごましたものが入り、そのほかの棚の部分は使いたい用途やライフスタイルに合わせて簡単に形を変えられるので、使い勝手の良さは抜群です。

どこに何があるのかがひと目でわかるので、お子様一人でもお片付けがしやすいでしょう。

シンプルなデザインなので、お子様が大きくなった後もリビング収納として長く使えます。

5. 幅60cm 絵本棚 LOG(ログ) 5色対応

幅60cm 絵本棚 LOG(ログ) 5色対応

絵本が大好きなお子様におすすめなのが、こちらの収納棚です。

本の表紙が見えやすいので、何の本があるのかが一目で分かります。親子でどこに何を、どんな風に片付けるか考えるのが楽しくなるような収納棚でしょう。

幅60センチ、奥行き29センチとスリムなデザインですが、左右で違うタイプの収納スタイルになっていて、絵本だけでなくおもちゃや小物なども入れられるので収納の幅が広がります。

カラーは5種類から選べるので、お子様の好きな色やお部屋にあった色を選べます。

アイデアとユーモアあふれる絵本棚でお子様と楽しいお片付けを!

見やすさ、収納の多さ、お子様のハートをつかむデザインの可愛さすべてを兼ね備えているおすすめの絵本棚を5つ紹介しました。

どれもナチュラルな色味やデザインのアイテムばかりなので、リビングに置いてもおしゃれに馴染みますし、お子様が成長した後も長く使えるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加