このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの部屋にも馴染む人気のこたつランキングTOP5

寒くなってきた季節、こたつが欲しいけれど部屋の雰囲気と合わない、場所をとりそうだからスペースが気になる…なんてお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、デザインも機能性も大満足できる人気のこたつランキングTOP5を紹介します!

1. こたつ テーブル布団2点セット 正方形 Likable(ライカブル) 68×68cm

こたつ テーブル布団2点セット 正方形 Likable(ライカブル) 68×68cm

人気のこたつランキング1位は、本体とこたつ布団のセットです。

68×68cmというコンパクトなサイズ感なので、お部屋のスペースが気になる方や1人暮らしの方に特におすすめです。

こたつに設置されているのは超薄型のフラットヒーター。薄型なだけでなくヒーター部分の面積が広いので、こたつの中をムラなく均一にじんわりと温めてくれます。

天板は高級感のあるヴィンテージ調のデザインなので、温かくなってきてこたつとして利用しなくなったときには、リビングテーブルとしても利用できます。

2. こたつ2点セット ブルック 80x80cm 2色対応

こたつ2点セット ブルック 80x80cm 2色対応 (I-4300016)

2位は、おしゃれなデザインが特徴の商品です。

グレーとブラウンの2色から選べるこたつ布団はヘリンボーンの柄になっていて、こたつ特有の生活感を感じさせないモダンなデザインになっています。

天板は温かみのある木目調です。メラミン素材でできているので、特別なお手入れをすることなくきれいなまま長く使用できます。

こたつ布団はそのままご家庭の洗濯機で丸洗いできるのもおすすめポイントです。(お使いの洗濯機の容量を確認し、洗濯ネットを使用することをおすすめします)

3. こたつ テーブル本体単品 長方形 OPTIMAL(オプティマル)

こたつ テーブル本体単品 長方形 OPTIMAL(オプティマル) 105×75cm

3位のこたつの一番のおすすめポイントは、天板がリバーシブル仕様になっていて1台で2種類のデザインを楽しめるところです。

温かみのあるおしゃれな木目調とシックなブラックの天板を、部屋の雰囲気や気分によって選ぶことができます。

105×75cmの長方形なので、大人が2人横に並んでもゆったりとくつろげます。

ヒーターには「石英管ヒーター」を採用。ハロゲンなどのヒーターと違い、遠赤外線を多く発生させるので温まるスピードが速く、朝起きたときや外出から帰ってきたときもすぐに温まれます。

4. フラットヒーター こたつテーブル 単品

フラットヒーター こたつテーブル 単品 KT-303 105x75cm

4位は足元のスペースを大きくとってある広々としたこたつテーブル。

このこたつテーブルの魅力は、なんといっても使いやすさと安全性です。

ヒーターにはフラットなカーボンヒーターを使用しているので、断熱の心配がありません。ヒーター自体の厚さはわずか3cmしかないので、足をのばしてもぶつかることなく、布団を使わずにテーブルとして使用するときもデザインの邪魔になることがありません。

温度は細かく6段階に調節でき、手元で調節できるコントローラーもついていて便利です。

5. こたつ Likable(ライカブル) テーブル本体単品 丸型 フラットヒーター

こたつ Likable(ライカブル) テーブル本体単品 丸型 フラットヒーター 80cm径

最後に紹介するのは、丸型のテーブルがかわいらしいこたつテーブルです。

この商品のおすすめポイントは、1人暮らしの方でも使いやすいサイズ感です。

直径80cmの丸型で、こたつとしてもテーブルとしてもどんなお部屋にも馴染みやすいデザインです。

こちらも天板は木目調とブラックのリバーシブルになっているので気分によって変えることができますし、フラットヒーターを使用しているので小さいサイズ感ながらも足元のスペースは広々としています。

おしゃれなこたつで寒い冬をハッピーに過ごしましょう!

今回ご紹介したこたつは、どれも今までのこたつのイメージとは大きく違って、おしゃれでお部屋に馴染みやすく、機能性も高いものばかりです。

1人暮らしの方やお部屋のスペースが気になる、という方でも使いやすい商品がたくさんあるので、ぜひ商品ページもチェックしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加