このエントリーをはてなブックマークに追加

レイアウト自由な収納家具からオススメの5商品を厳選紹介

収納ラック 幅91cm Spells(スペルス) 2色対応

収納=邪魔、隠したいというイメージがある方にぜひ知っていただきたい、レイアウト自由でデザインもおしゃれな収納家具を5つ紹介します。

いずれもデザイン性、機能性ともに素晴らしい収納家具ばかりなので、お部屋の模様替えなどを考えている方は特に必見です!

1. オープンシェルフ MEW(ミウー)

オープンシェルフ MEW(ミウー) 2色対応

オススメの収納家具1位は、置き方自由、レイアウト次第でいろいろなデザインを楽しめるこちらの商品です。

縦に置いても横に置いても、上下を逆にしても使えるので、お部屋の雰囲気や置きたい物によって自由に使えます。

空いた空間を絶妙なバランスで分けられる圧迫感のない間仕切りとしても使用でき、デザイン性はもちろん、A4サイズがしっかりと入る収納力も持ち合わせています。

デザイン性も収納としての機能性もばっちりなので、リビングや子供部屋、デスクの横など場所を選ばずに使えるでしょう。

2. サイドテーブル ラック SEL(セル)

サイドテーブル ラック SEL(セル) 2色対応

2位は、ベッドの横に置いてサイドテーブルとしても使える収納ラックです。

サイズ違いのオープン収納なので機能性は抜群!縦に置いても横に置いても使えて、組み合わせによって異なるレイアウトを楽しめます。サイドテーブルだけでなく間仕切りにもなる使い勝手のよさもポイントです。

それぞれ違う間隔で仕切ってあるので収納したい物別に分けやすく、小物などを飾り「見せる収納」として使うのにもぴったりです。

3. おしゃれなイラスト付きラック Sketch(スケッチ)

おしゃれなイラスト付きラック Sketch(スケッチ) 2色対応

こちらは、背板に可愛い絵柄が描いてあるポップな収納棚です。

背板はリバーシブルになっているので、子供部屋や可愛らしい雰囲気にしたいときは絵柄アリの背板に、シンプルにしたいときはブルーのシンプルな背板に変えて自分好みにカスタマイズできます。

2つ横に並べても使えますし、上下に連結して縦長の収納ラックにすればスペースをとらずに同じ量の収納ができるので、お部屋のスタイルに合わせていろいろな使い方ができるでしょう。

脚の取り外しも可能なので収納下のホコリが気になる方も安心です。

4. 収納ボックス LOG(ログ) 5色対応 スタッキング可能

収納ボックス LOG(ログ) 5色対応 スタッキング可能

お部屋をすっきりと見せたい方にオススメの扉付きタイプとオープンタイプのボックスがセットになっている収納です。

扉はスライド式になっていて片手でもスムーズに開け閉めできます。

単独で使用したり積み重ねて使ったり、お部屋や用途に合わせて自由に組み合わせて使うことも可能です。

A4サイズが入れられるサイズ感や、5段階で自由に変えられる仕切りなど収納としての機能も充実しています。

5. 収納ラック 幅91cm Spells(スペルス)

収納ラック 幅91cm Spells(スペルス) 2色対応

お洋服の収納にぴったりな収納ラックです。

シンプルなデザインで威圧感のない高さに抑えたラックにトップスをかけるのにぴったりなハンガーポールが付いています。

ポールの位置は変えられ、空いたスペースには棚板を入れられるので、スペースを無駄にすることなく使用できます。

引き出しは4段もあるので収納力は抜群です。オープン収納にはすぐに使う物を置いてもよいですし、小物を飾るディスプレイとしても使用できるでしょう。

収納もお部屋に合わせておしゃれに自由に楽しみましょう

部屋に備え付けの収納がなくても、今回ご紹介したようなレイアウト自由でデザイン性の高い収納ラックがあれば、お部屋を邪魔することなくきれいに収納できます。

使い勝手のいい可愛い収納を使って、お部屋作りを楽しみましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加