このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐっすり快眠!オススメの国産い草枕を紹介!

香りの良いい草の枕は、快適な睡眠をしてくれます。毎日使う枕にとって、い草は最適な素材なのです。今回は、医師も使ってみたいと評価したオススメの国産い草枕をご紹介いたします。

枕にい草が最適な理由って?

い草が枕の素材として優れているのには理由があります。い草には消臭効果、空気浄化作用、調質効果があり、たいへん優秀な素材なのです。

枕は皮膚が直接触れるので、とくに汗を吸収して臭いが気になる寝具。い草は汗や加齢臭などのイヤな臭いを分解してくれます。吸湿効果もあるので、汗っかきでもベタベタしません。

空気中にあるホルムアルデヒドなどの有害物質も吸着分解して空気をきれいにしてくれるので、澄んだような空気を感じさせます。い草は枕にはもってこいの素材なのです。

おすすめの無染土い草枕

わくわくランドのい草枕は、国産の無染土(むせんど)い草のみを使用しています。通常い草の青さを保つために泥で染める「染土」という工程をしていないため、泥の粉っぽさがなく、い草そのもののやわらかい肌触り。

医師と共同開発した「アスクドクターズ」の枕を見ていきましょう。

アスクドクターズ「アスクPE枕 箱付」ポリエリレンパイプ+い草チップ 約50×30cm

医師の86%が「自ら使ってみたい」と評価した「アスクドクターズ」のい草枕。こちらの商品は、中材にい草チップとポリエリレンパイプを使用しています。

ポリエリレンパイプは通気性が良いように中が空洞になっています。伸縮性もあるため、頭を横たえたときはソフトな感触です。

アスクドクターズ「アスク い草枕 箱付」無染土い草チップ 約50×30cm

同じく「アスクドクターズ」の枕で、中材に無染土のい草チップだけを使用しています。100%い草なので、香りがよく癒されます。い草の特徴である消臭・吸湿効果でぐっすり快眠できるでしょう。

枕と合わせて使うのにオススメのい草寝具

い草は枕だけでなく、マットレスなどの寝具にも打ってつけの素材!枕といっしょに使いたい、オススメのい草寝具を見ていきましょう。

シングルサイズ アスク汗取りパッド 100×200cm 国産い草使用 抗菌 防臭 吸湿効果

「アスクドクター」シリーズのシングルサイズのい草マット。シーツの代わりに敷いて使うことができます。い草は洗濯の必要がないため、お手入れがとっても簡単。汗を吸着してくれるのでベタベタせず、快適に眠れます。

シングルサイズ 国産 い草マットレスSuyari(スヤリ)97×195cm 抗菌 防臭 吸湿効果

シングルサイズのい草マットレス。重さが3.5kgと軽量なので扱いがラクラク。2段ベッドやロフトベッドなどにサッと敷いて使うことができます。4cmの厚みがあり程よいクッション性があります。

国産 ユニット畳「かるピタ」約82×82cm 4枚セット

床に並べておくだけで簡単に畳の空間ができあがる、ユニット置き畳です。1枚あたり約1.2kgと、畳よりもはるかに軽いので扱いが楽チン。

正方形の4枚セットなので、お部屋に合わせて好きな形に連結してお使いいただけます。使わないときにも収納スペースをとりません。

こだわりのい草アイテムで快適な睡眠を!

い草はとっても優秀な素材です。枕にもマットレスにも適しており、快適な睡眠をサポートしてくれます。

わくわくランドのい草枕は医師の意見やアドバイスをもとにして開発された、こだわりの商品。今回の記事で取り上げた商品以外にも、い草寝具を幅広く取り扱っています。豊富なラインアップをご覧いただき、ぜひその寝心地のよさをご体感ください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加