このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめのポケットコイルマットレス

おすすめのポケットコイルマットレス

ホテルで採用される事が多いポケットコイルマットレスについて、その特徴と利点をご紹介します。心地よい眠りには、体に合ったマットレスを選ぶことが大切です。

多くのホテルが採用する理由とは

一流ホテルを始め、大手の多くのホテルではベッドにポケットコイルマットレスを使用しています。寝具に厳しいホテル業界で、どうして採用されているのか、まずはその理由をご説明しましょう。

1.より自然な姿勢を保てる

ポケットコイルマットレスは、コイル(スプリング)が一つ一つ独立しています。そのため、手で押した時には抑えた箇所だけが沈む構造となります。

つまり、マットレスにかかる体重が分散されるので、理想的な体の姿勢を保ちながら、体にかかる圧力を分散させることができるのです。

2.耐久性に優れている

ホテルではさまざまなお客様が宿泊されます。ベッドの上で飛んだりはねたり、また体重が予想以上に重かったりと、予想もしない使われ方をされる場合も考えられます。

こういったあらゆるケースを想定し、耐久テストに合格したものがホテルでは採用されるのです。ポケットコイルマットレスは、こういった耐久性に非常に優れた特製を持っています。

3.通気性に優れている

ポケットコイルマットレスは上下、左右から空気が抜ける構造になっています。そのため、通気性が非常に良いのが特徴です。そのため、湿気がこもらずに快適な睡眠が促されます。

また、上から急激に圧力をかけても、側面や下側から空気が抜けるので、破損の心配も軽減されます。

4.硬さが変化できる

ポケットコイルの配置により、一つのマットレスでも部位によって硬さを変化させることができます。頭や腰の部分を硬めに、肩や胸、足の部分を柔らかめに配置することで、より自然な体のサポートを行うことができます。

以上のような理由から、ポケットコイルマットレスは多くの人に対応できる優れた商品であり、これが多くのホテルで採用されている理由です。

ポケットコイルが向いているのは?

多くの人に向いているポケットコイルマットレスですが、やはり寝具には向き、不向きがあります。

寝返りが多い方

敏感な方は、自分の寝返りの振動で起きてしまうこともあるでしょう。ポケットコイルマットレスは、かかる圧力を分散させることができます。そのため、寝返りの際の振動が感じにくくなるという特徴があります。

また、体全体が沈むような感じになるため、寝返りの回数が少なくなるのも利点の一つです。

二人で寝ている方

ご夫婦などダブルベッドで二人で寝る場合には、寝返りで動いた時の振動が伝わりにくいポケットコイルマットレスが向いています。相手の睡眠を妨げないためにも、気を使いたいところですね。

柔らかい感触を好む方

ポケットコイルマットレスは、全体的に柔らかく体を包み込むという特徴があります。そのため、感触として柔らかめをお好みの方には最適な寝具です。また、コイルの配置によって硬さを選ぶことができるのも特徴の一つです。

理想の寝姿勢を求める方へ

ポケットコイルマットレスは、振動が伝わりにくく、体全体を包み込む感触が得られるため、体への負担が軽減されます。そのため、理想の寝姿勢が欲しい方には適したマットレスといえるでしょう。まずは、その寝心地をぜひ体験してみてください。

わくわくランドでは、ポケットコイルマットレスをはじめ、さまざまな種類のマットレスを取り扱っています。自分の体に合った、快適なマットレスを選びましょう。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加