このエントリーをはてなブックマークに追加

便利で快適な三つ折りマットレスをご紹介!

便利で快適な三つ折りマットレスをご紹介!

快適な眠りには欠かせないベッドマットレス。この中でも三つ折りマットレスは、二段ベッドや三段ベットタイプに特に最適です。今回は三つ折りマットレスが通常のマットレスよりも優れている点を紹介します。

三つ折りマットレスのメリット1.通常のマットレスに比べ軽量

三つ折りマットレスの利点は、なんと言ってもその軽さです。通常のマットレスに比べ、そのほとんどが軽量に作られています。三つ折りマットレスの中には重さがたった3キロ程度の商品もあります。軽いことには次の2つのメリットがあります。

簡単に持ち運べる

女性が一人で、背が高いベッドから重いマットレスを上げ下げすることは大変な作業だと思います。腰を痛めたり、バランスを崩したりも心配です。しかし三つ折りマットレスなら軽いのでそんなことはありません。女性でもちょっと大きな子供でも一人で持ち運ぶことができるでしょう。

清潔に保てる

簡単に持ち運べれば、今すぐ干したいと思った時にすぐにベランダへ持っていくことができるので清潔さを保てますが、重いマットレスはそうはいきません。

また、三つ折りマットレスであれば、ベッドの上で簡単に立てておくこともできます。そうやって風を通して寝汗や湿気を飛ばせば、いつも気持ちよく寝ることができます。

三つ折りマットレスのメリット2.コンパクトに収納しやすい

三つ折りマットレスが優れているのは、コンパクトに折りたためるので収納に便利な点です。厚みが薄く元々の3分の1サイズに折りたためるなら、マットレスを使わない時に、部屋の収納スペースのちょっとした隙間に入れることができます。

臭いがつきにくい

マットレスを使わない時は折りたたんだマットを収納ケースに入れて、そのまま収納スペースに入れられます。タバコや食べ物などの生活臭もつきにくくなるので、不快な思いをすることがありません。

急な来客にも対応できる

三つ折りマットレスは、ちょっとしたスペースに保管することができるので、急な来客でも対応可能です。

軽量で便利な三つ折りマットレスを活用しましょう

三つ折りマットレスは、軽量でコンパクトなため、さまざまな場面で快適に使用できます。最近では、三つ折りマットレスの種類も豊富で、ひと昔とは違って寝心地が良いものも増えているので、安心して選びましょう。

わくわくランドでは、快適に眠れる三つ折りマットレスが揃っています。二段ベッドやロフトベッドとあわせて購入するのもオススメです!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加