このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケットコイルマットレスのおすすめ3商品の魅力や評判を紹介

薄型 ポケットコイルマットレス Pearl(パール) シングルサイズ 97×195cm

マットレスの中でもポケットコイルマットレスとボンネルコイルマットレスはとくに人気ですが、今回はポケットコイルマットレスについて紹介します。

ポケットコイルマットレスとはどんなものなのかを解説すると同時におすすめ商品も紹介しますので、マットレスを探している方はぜひチェックしてください。

人気のポケットコイルマットレスおすすめ商品3選

ポケットコイルマットレスはたくさんの種類がありますが、中でもとくにおすすめしたい商品を3つ紹介します。

用途に応じて最適なマットレスを選んでください。

薄型 ポケットコイルマットレス Pearl(パール) シングルサイズ 97×195cm

薄型 ポケットコイルマットレス Pearl(パール) シングルサイズ 97×195cm

厚さ12センチの薄型マットレスでありながら、しっかりポケットコイルが敷き詰められているため程よい弾力を楽しめます。

ポケットコイルはたっぷり10センチあり、底つき感がないようフェルトと不繊布でしっかりカバーされています。

二段ベッドなど、高さが気になる場所にも使えるのが嬉しいポイントです。

薄型 ポケットコイルマットレス Pearl(パール) セミダブルサイズ 120x195cm

薄型 ポケットコイルマットレス Pearl(パール) セミダブルサイズ 120x195cm

こちらも薄型のポケットコイルマットレスですが、セミダブルベッドに対応したサイズです。

サイズが大きくなるとその分マットレスの価格も高額になりますが、こちらは税込みで13,700円とコスパに優れています。

低価格ではありますがポケットコイルの品質はよく、二人以上でベッドを使う場合でもへたりにくく、優しい寝心地を楽しめます。

3分割ポケットコイルマットレス シングルサイズ ゆめみっち

3分割ポケットコイルマットレス シングルサイズ ゆめみっち 5年保証付 4色対応

三分割のポケットコイルマットレスです。

お手入れが簡単で持ち運びにも便利、二段ベッドの上段も簡単に上げ下ろしができます。

分割式のマットレスにはファスナーがついているものもありますが、ゴミが溜まりやすい、お手入れが大変などの理由からあえてこの商品には接続のための部品がついていません。

専用のボックスシーツを使えばズレの心配もなく快適に使い続けられます。

子どもも喜ぶ可愛い4色展開なので、好みの色のマットレスを選んであげましょう。

そもそもポケットコイルとは?

ポケットコイルマットレスとは、コイルスプリングが一つずつ独立して並んでいるマットレスのことです。

一つひとつのコイルが独立して体重を支えるため、体への負担が軽減されやすいです。

寝心地は柔らかいのが特徴で、体に寄り添うようにしっとり沈み込むのを感じられます。

体の自然なラインをキープしてくれるので寝返りを打っても体に負担がかかりにくいというメリットもあります。

眠っても体の疲れが取れない、起きたときに腰や背中が痛いという方はポケットコイルマットレスを選んでみるのもおすすめです。

ボンネルコイルとの違い

ポケットコイルマットレスと同じくらい人気なのがボンネルコイルマットレスです。

ボンネルコイルはワイヤーが縦横ですべて一体化しており、ポケットコイルのように点で支えるのではなく面で支える構造になっています。

硬めの寝心地が好きな方にはおすすめですが、振動が伝わりやすいため二人以上でベッドを使う場合には少し気になるかもしれません。

ポケットコイルマットレスで快適な眠りへ

ポケットコイルマットレスの特徴やおすすめの商品を紹介しました。

柔らかく快適な寝心地を提供してくれるポケットコイルマットレスを選んで、快適な眠りを手に入れましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加