このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリアにもなる!収納力が高い学習机5つを徹底紹介

お子さまの集中力を高めたり、学習習慣を付けたりするために欠かせない学習机。文房具や教科書など学校で使うものはたくさんあるので、学習机を購入するうえで収納力は重要な判断基準です。

今回は、収納力があってデザイン性も高い5つの学習机とその役割をご紹介します。

ディスプレイにも収納にもなる『ラック付き リビングデスク LOG(ログ)』

ディスプレイにも収納にもなるラック付き リビングデスク LOG(ログ) 幅100cm 3色対応

スリムで置き場に困らないので、学習机を置く場所がないと諦めていた方でも大丈夫。カラーはウッドブラウン・ウッドホワイト・ウッドナチュラルの3色。

子ども部屋だけでなく、リビングにも馴染むようなデザイン性の高さがポイントです。

コンパクトな作りながら3段ラックも付いているので、収納力も十分。大人になっても使えるシンプルなデザインが魅力です。

三ヶ所収納で片付けしやすい『収納一体型 デスク SOLBO(ソルボ)』

収納一体型 デスク SOLBO(ソルボ) 2タイプ3カラー

三ヶ所に収納があるので、散らかりやすい教科書やノート、文房具などを綺麗に収納できます。デスク上の棚は好きな場所に設置可能。

なんと1セットで2パターンのカラーが楽しめる”リバーシブルポイントカラー”となっており、好みや部屋のデザインに合わせてアレンジできる使い勝手の良さも人気。ナチュラルで長く使えるデザインです。

幼児から大学生までの長い期間使える『学習机 Halo2(ハロ2)』

学習机 Halo2(ハロ2) 7色対応 高さ調節可能 大容量収納

5段階に高さ調節ができ、幼児から大学生まで長い間使うことができる学習机です。シェルフやデスク下の棚、A4ファイルも入るワゴンなど収納力も抜群。

デスクライトを取り付けることもできます。鉛筆が転がらないように、デスク周りに枠を付けるなどの細かい気配りもされています。

カラーは7色から選べるので、兄弟で色違いを揃えるのもかわいいですね。

中身が見えないからリビングにも馴染む『リビングデスク kasuten(カステン)』

リビングデスク kasuten(カステン) 幅150cm ナチュラル

学習机は見た目がごちゃごちゃするのが嫌というご両親に嬉しい、収納の中身が見えないユニットデスク。

スッキリしたデザインなので、リビングにも自然に馴染みます。大事なものをしまえる鍵付きの引き出しがあるのもポイントです。

コードを通すサクリや、プリンタを置くのに便利なスライド棚も付いているので、子どもはもちろん大人が使っても便利です。

天板を折ってコンパクトにできる『ライティングビューロー 省スペースライティングデスク 学習デスク』

ライティングビューロー 省スペースライティングデスク 学習デスク FWD-0278

天板を折りたたんでコンパクトにできる学習デスクです。使わない時はスペースを有効活用でき、来客があった時も慌てて片付ける必要がありません。可動棚は高さ調節ができ、大きな物もしまうことができます。

広々としたオープンスペースは、お気に入りのグッズを飾る”見せる収納”や、ランドセル置き場として活用できます。大人になっても使えるシンプルなデザインです。

学習机があることで机に向かう習慣が身につく

学習机は、子どもにとって初めて与えられる自分だけの場所。一人で机に向かって勉強する空間を確保することで、学習習慣をつけたり集中力を高めたりする役割があります。

整理整頓の癖もつく

学習机には引き出しや本棚などの収納が付いており、教科書やプリント、文房具などごちゃごちゃと散らかりやすいものを一か所に収納できます。また、整理整頓の習慣を身に付けることもできます。

学習机は見た目だけでなく収納力や生活スタイルに合うものが選ばれている

マンションに住む家庭や「リビング学習」を行う家庭が増えている中、コンパクトで収納力があり、デザイン性も高いデスクが人気を集めています。

生活スタイルやお部屋の広さに合わせて、お子さまが喜ぶ学習机をぜひ選んでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加