このエントリーをはてなブックマークに追加

学習机の相場は?価格帯別おすすめ5選

高価なイメージのある学習机ですが、相場はいくらくらいなのでしょうか。選ぶ学習机によって値段の幅は大きく違ってきます。今回はそれぞれの価格帯でのおすすめを5点ご紹介していきます。

学習机の相場はいくら?

学習机はデザインや機能などたくさんの種類があります。1万円台のものから10万円以上のものまで値段はさまざまですが、6万円くらいが平均価格といわれています。

高価なものだからこそ、使用する期間や用途を慎重に考えて、自分に合ったものを選ぶことが重要です。

価格帯別おすすめ学習机

相場は6万円といいましたが、学習机にどれくらいお金をかけるかは人それぞれ。今回は、それぞれの価格帯でのおすすめの学習机を5点見ていきます。

1万円台 学習机 LOOK4(ルック4)

学習デスク LOOK4(ルック4) 

シンプルながらも機能性抜群のコンパクト学習机。子ども部屋はもちろん、リビングなどにも置くことができる省スペース設計です。ナチュラルカラーにバイカラーを採用し、お部屋を明るく彩ります。

アクセントになるシルバーの取手付き引き出しは、スライドレール仕様になっており楽に開閉可能。高さ調節ができるブックシェルフやロック機能付きのワゴンなど、充実の機能性を備えています。

大きさもお値段もコンパクトに抑えたい方におすすめの学習机です。

3万円台 学習机 SI-906 ナチュラル

ハートのくりぬきがとてもキュートな学習机。シンプルなデザインの中にハートのデザインが映え、オシャレな印象を与えます。素材にはパイン材を使用しているので、木の香りに包まれながら優しいぬくもりを感じられます。

収納力も抜群で使いやすさにこだわった機能も充実。かわいさと機能性も兼ね備えたデザインは、お子さまのハートをつかむこと間違いなしです。

6万円台 国産学習机 PORTE NL(ポルテ NL)

加工から組み立てまで、全て福岡県の工場で行った安心安全の国産学習机。天板・前板には肌触りの良いアルダー無垢材を、塗料には天然木の風合いを生かした自然オイルを使用しています。

体と環境に優しい設計で、安心してお子さまに使っていただけます。丸型の取手がついた扉棚が可愛らしいアクセントに。シンプルさの中に、安心と可愛さを詰め込んだこだわりの学習机です。

9万円台 国産組替えデスク KUKKA(クッカ)

スタイリッシュな斜め脚で、スッキリとした印象の学習机。お子さまはもちろん、大人の方も違和感なく使えるクールなデザインです。それぞれ単独で使用できるデスク、ワゴン、シェルフの3点セット。

お部屋の間取りやライフスタイルに合わせた組み換えで、自由なレイアウトを実現します。使いやすくシンプルなデザインなので、お子さまが大人になるまで長く使うことができます。

10万円台 国産学習机 MUCMOC(ムックモック)

デスク、ラック、ワゴン、チェアーの充実の4点セット学習机。アルダー材やビーチ材の無垢材を贅沢に使うことによって、木のぬくもりを感じられます。

デスクとラックには、オシャレなリバーシブルパネルを使用し遊び心満載です。お子さまの成長に合わせて高さ調節が可能なので、長く使えるのもポイント。

面取り加工を施した設計や、フラットなくりぬきタイプのストッパー付き引き出しなど、機能性だけでなく安全面にもこだわっています。小さなお子さまでも安心してお使いいただける学習机です。

自分に合った学習机を見つけよう

学習机は大きくて値段も高いので、どれを購入すればいいか迷うもの。相場や予算を考えた上で、デザインや機能性で自分にピッタリの学習机を探してみてください。

わくわくランドでは、さまざまなタイプの学習机を取り揃えています。デザイン、カラー、機能、値段などたくさんの種類から、あなただけのお気に入りを見つけてみてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加