このエントリーをはてなブックマークに追加

寝具・布団の選び方3つのポイントと人気シリーズを厳選紹介

ポーランド産羽毛使用 羽毛掛け布団 S シングルサイズ 150x210cm

寝具・布団はどれも同じように見えますが、選び方一つで寝心地のよさやお手入れ方法などがまったく変わってきます。

自分に合わない寝具・布団を使っていると体を痛めてしまったり、良質な睡眠が得られなかったりしてしまうかもしれません。

寝具・布団の選び方を今一度確認して、自分の理想の寝具・布団を見つけましょう。

寝具・布団の選び方3つのポイント

寝具・布団を選ぶ際にチェックしてほしいポイントを3つ紹介します。

理想の寝具・布団を選んで、快適に眠りにつきましょう。

軽くて暖かい

寝具・布団をえらぶ際は軽さ、暖かさが重要です。

軽い寝具・布団は眠っている体を圧迫せず、快適に寝返りを打てます。寝返りを打っても体にぴったりフィットし、体温を逃さないものを選びましょう。

羽毛や真綿が使われている寝具・布団はとくに保温性が高いです。

お手入れが簡単

最近は家庭の洗濯機で丸洗いできる寝具・布団が多いです。

毎日長時間体と接触する寝具・布団は衛生面が気になりますが、毎回クリーニング店に持ち込むのは非常に大変です。

常に清潔な寝具・布団を使いたい方はこのような丸洗いできる寝具・布団を選びましょう。

体重を受け止めてくれる

敷布団を選ぶ際は、体をしっかり支えてくれるものを選びましょう。

薄すぎる敷布団は体を不自然な形にしてしまい、リラックスできません。

厚い敷布団でも柔らかすぎると体が沈み込んでしまいますし、へたりやすさの原因にもなります。

ある程度弾力がありしっかり厚みもあり、あおむけ、横向きになっても自然な体勢を維持できるものを選びましょう。

寝具・布団の人気シリーズ商品3選

寝具・布団の選び方をチェックしたところで、早速人気シリーズの商品を見ていきましょう。

日本製 アロエでうるおう 掛け+敷き 布団2点セット

シングルサイズ 日本製 アロエでうるおう 掛け+敷き 布団2点セット S

肌へのやさしさを追求した掛け布団と敷布団の2点セットです。

この布団には保湿効果のあるアロエ、摩擦を抑えるキトサンが仕上げ剤に使用されています。

動物性繊維を使用しておらず、さらにほこりも出にくい素材を使用。アレルギーなどが心配な方でも選びやすいです。

毎日肌に触れる寝具・布団だからこそ肌を労わってくれるものを選びたいという方におすすめです。

日本製 洗える清潔掛け布団

日本製 洗える清潔掛け布団 シングルサイズ S 150×210cm

お手入れのしやすさを重視している方におすすめの洗える掛け布団です。

抗菌、防臭、さらに吸汗、防ダニ性の高い綿を使用しており、長く清潔に、快適に使えます。

さらりとした触り心地、ほこりの出にくい設計で、デリケートな肌の方、アレルギーが気になる方にもおすすめです。

ポーランド産羽毛使用 羽毛掛け布団

ポーランド産羽毛使用 羽毛掛け布団 S シングルサイズ 150x210cm

日本の気候を考えて作られた羽毛布団です。

快適なちょうどよい暖かさを提供してくれるので、寒い冬だけでなく春、秋と長いシーズン使えます。

使われている羽毛は羽毛の産地として有名なポーランドのもの。ホワイトダウンを贅沢に90%使用しています。

快適に眠れる寝具・布団を選ぼう

寝具・布団の選び方とおすすめのアイテムを紹介しました。

寝具・布団はどれも同じように見えてそれぞれに特徴があります。

肌に優しい、しっかり暖かい、お手入れが簡単など、どんな寝具・布団が欲しいかよくかんがえてから選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加