このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐっすり眠れるおすすめの冷感パッド3選

接触冷感 mofua cool 通気性に優れた エアーパッド S 100×200cm シングルサイズ

暑くて寝苦しい夜が続くと睡眠の質が落ち、夏バテの原因にもなります。そんな熱帯夜を乗り切るのにおすすめなのが、「冷感パッド」。ひんやり冷たい生地を使い、涼しく快適に眠れる寝具です。

本記事では、放湿性に優れ、丸洗いできて清潔なおすすめ冷感パッド3点をご紹介します。人気の冷感パッドを使って暑い夏もぐっすり快適に眠りましょう。

1. 接触冷感 mofua cool 通気性に優れた エアーパッド S 100×200cm シングルサイズ

接触冷感 mofua cool 通気性に優れた エアーパッド S 100×200cm シングルサイズ

2019年新商品!最大1.7度冷たく感じる業界トップクラスのひんやり感に加え、立体メッシュ構造で通気性も抜群です。

寝返りを打つと、寝ていて熱がこもった部分を放熱するため、一晩中快適に眠れるのが魅力。低ホルムアルデヒドなので、赤ちゃんや小さなお子様と一緒に寝る時も安心です。

アクアマリン・アイボリー・ブルー・グレー・ベージュ・ピンクの6色から、お部屋のインテリアに合わせたカラーを選べます。

2. 接触冷感 mofua cool 防ダニ・抗菌防臭 アウトラスト 快適敷パッド S 100x200cm シングルサイズ

接触冷感 mofua cool 防ダニ・抗菌防臭 アウトラスト 快適敷パッド S 100x200cm シングルサイズ

累計46万枚突破の大人気商品。防ダニ・抗菌消臭・吸汗速乾性が高い東洋紡の「フィルハーモニィ®」を使用。

さらに宇宙飛行士のグローブのために作られた調温素材「アウトラスト®」を組み合わせ、快適な寝心地を徹底的に追及しています。

調温の秘密は、人が快適と感じる31〜33度に調節するマイクロカプセル。最新技術を用いた涼しく快適な寝心地を体感できます。こちらも低ホルムアルデヒドなのでお子様にも安心です。

3. 冷感 敷パッド ガリガリ君 プラス シングル 100×205cm Q-MAX0.3以上 抗菌防臭

冷感 敷パッド ガリガリ君 プラス シングル 100×205cm Q-MAX0.3以上 抗菌防臭

あの「ガリガリ君」が敷パッドに!?夏の定番アイスとコラボした商品です。表地はナイロンとレーヨンの冷感素材、中綿には消臭綿を使用しており、まるでガリガリ君を食べた時のようなひんやり感とさっぱり感が魅力。

強化バンドを使っているため、寝がえりを打ったりよく動く子どもが使ったりしても、ベッドや敷布団からずれにくくなっています。

アイスをイメージする水色に、かわいいガリガリ君のネームビス付き。涼しさだけでなくユーモアに溢れた商品は、家族へのプレゼントとしてもおすすめです。

快適で省エネな冷感パッド

冷感パッドを使うメリットや、その特徴や役割についてご紹介します。

ひんやり冷たく快適

冷たく感じる特殊な繊維が体の熱を奪うので、熱い夏の夜でも快適に眠れます。

エアコンを弱めて省エネ

敷きパッドで涼しく感じられる分、エアコンの温度を上げたり風量を弱めたりして使えるため、省エネルギーで節約にもなります。

マットレスや布団を保護する

汗をかくとマットレスや布団に湿気がこもったり、ダニが繁殖したりという可能性があります。パッドを敷いておけば、湿気や汚れからマットレスを保護できます。

冷感パッドで熱帯夜を乗り切ろう

冷感パッドを使うのと使わないのでは、夏の夜の快適さが全く違います。エアコンの利用も控えられるため、環境にも家計にも優しいのも嬉しいですね。

機能性抜群の冷感パッドを使って、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加