このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い夏でも快適に眠れる寝具3選をご紹介

日本の夏は年々暑さを増していて、同時に寝苦しい熱帯夜も増えています。

夏場、なかなか寝付けないという方におすすめしたいのが、暑い夏でも快適に過ごせる高機能な寝具です。

今回は、ひんやり冷たい感覚が得られるだけでなく、夏ならではのお悩みを解決する素材を使用した商品3点をご紹介します。

1. 2枚セットの「接触冷感 mofua cool 通気性に優れた 枕パッド2枚組 43×63cm」

接触冷感 mofua cool 通気性に優れた 枕パッド2枚組 43×63cm

枕カバーは毎日洗いたいという人に嬉しい洗い替えに便利な2枚セットの枕パッドです。夫婦や家族で1枚ずつ使ってもいいですね。

立体メッシュ構造のため通気性抜群で、さらに乾きやすい素材を使用しているので汗をかいても快適!2本のバンドで固定するタイプなので、着脱しやすいのも嬉しいポイントです。

2. 乾きやすい素材の「接触冷感 mofua cool ふんわりタオル地 エアーケット リバーシブルタイプ 140×190cm シングルサイズ」

接触冷感 mofua cool ふんわりタオル地 エアーケット リバーシブルタイプ 140×190cm シングルサイズ

タオルのふんわり感と、接触冷感のひんやり感が一度に楽しめるエアーケット。

リバーシブルになっているので、暑い日には接触冷感側、肌寒い日にはタオル側と肌に触れる方を使い分けて快適に寝られます。

接触部は最大1.7度皮膚表面の温度が下がるため、暑い夏でもケットをかけた方が快適に感じるほど。

洗濯機で丸洗い可能で、乾きやすい素材を使用しているため、朝洗っても夜には使えます。

3. 防ダニ・抗菌・防臭効果のある「接触冷感 mofua cool 防ダニ・抗菌防臭 アウトラスト 快適敷パッド S 100x200cm シングルサイズ」

接触冷感 mofua cool 防ダニ・抗菌防臭 アウトラスト 快適敷パッド S 100x200cm シングルサイズ

接触冷感だけでなく、防ダニ・抗菌・防臭効果もある夏に嬉しい敷パッドです。

業界トップクラスのひんやり感の秘密は、宇宙空間でも使われている素材「アウトラスト®」や、高機能の中綿「フィルハーモニィ®」といった最新素材。

寝返りをうつことでひんやり感が持続し、1晩中快適に寝られます。ズレ防止のゴムバンド付きで、ベッドはもちろん布団でもしっかり固定します。

低ホルムアルデヒドで小さなお子さまでも安心して使える商品です。

暑い夏でも快適に過ごす寝具は通気性と防臭効果

暑い夏でも快適に過ごすための寝具は、まず、通気性と防臭効果から選びましょう。

暑い夏は、就寝中でも汗をかくため、通気性に優れた素材が理想的です。

また、汗臭い寝具は不快感を高めてしまいます。夏の臭いもケアしてくれる防臭加工の寝具を使いましょう。

防ダニ加工も大切

適度な湿気や温度はダニの繁殖を促すため、6~9月は特にダニが増えやすい季節と言われています。

毎日寝具をケアするのが難しい場合、防ダニ加工の商品をおすすめします。

ひんやりした肌触りの素材で省エネ

冷たく感じる寝具を使うと、皮膚表面の熱が奪われて体温が下がります。寝具でひんやり感を得られれば、その分エアコンの使用量も減らせます。

ひんやり感のある高機能な寝具を揃えよう

寝苦しい夜が続くと、体力が奪われて夏バテの原因にもなります。暑い夏はぜひ冷たい感覚が得られる高機能な寝具を揃えて、暑い夏の夜を乗り切りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加