このエントリーをはてなブックマークに追加

真夏も快眠!接触冷感の敷きパッド4つの特徴をご紹介

接触冷感 mofua cool 通気性に優れた エアーパッド S 100×200cm シングルサイズ

暑くて寝苦しい夜が続くと、体力を消耗して夏バテを引き起こすこともあります。

そんな時にぜひ取り入れたいのが、接触冷感の敷きパッド。

お布団やマットレスの上に敷くだけで、ひんやり冷たく感じられる商品です。

今回は最新の技術を用いたものから天然素材を使用したものまで、おすすめの接触冷感の敷きパッドをご紹介します。

接触冷感の敷きパッドとは?

接触冷感の敷きパッドとはどのようなものなのでしょうか。その特徴や役割、お手入れ方法をご紹介します。

肌に触れるとひんやり感じる

「接触冷感の敷きパッド」とは、特殊な化学繊維や冷たく感じる天然素材を使用することで、身体に触れた部分がひんやり感じ、暑い夏でも快適に眠れる商品です。

敷きパッドから涼を得ることで冷房の使用が抑えられ、エコにも繋がります。

布製のものは洗濯可能

布製の敷きパッドは洗濯機で丸洗い可能なものが多く、汗をかいても清潔に使えます。

竹を使用した商品は、固くしぼった布などで表面を拭きましょう。

暑い夏でも快適な敷きパッドを紹介

一晩中快適に眠れる接触冷感の敷きパッドを、高機能繊維から天然素材を使用したものまで4点ご紹介します。

1. 接触冷感 mofua cool 防ダニ・抗菌防臭 アウトラスト 快適敷パッド S 100x200cm シングルサイズ

接触冷感 mofua cool 防ダニ・抗菌防臭 アウトラスト 快適敷パッド S 100x200cm シングルサイズ

累計販売数460,000枚を突破した大ヒット商品!

快適なひんやり感で、最大1.7度冷たく感じる効果があります。

その秘密は、宇宙空間でも使われている調温素材「アウトラスト」と、高機能わた「フィルハーモニィ」の最新技術を使っているから。

通気性にも優れていて、ムレやダニの発生を防ぎます。どんなお部屋にも合う6色展開です。

2. 接触冷感 mofua cool 通気性に優れた エアーパッド S 100×200cm シングルサイズ

接触冷感 mofua cool 通気性に優れた エアーパッド S 100×200cm シングルサイズ

子どもがいる家庭でも安心・安全な敷きパッド。

日本品質の工場で生産され、低ホルムアルデヒド、さらに洗濯機で丸洗い可能なので赤ちゃんでも安心して使えます。

立体メッシュ構造で通気性に優れているため、ムレや熱を逃して一晩中快適に寝られるのが嬉しい!

マットレスだけでなく、布団にもしっかり固定できるゴムバンドが付いています。

3. 接触冷感 mofua cool ドライコットン100% 涼感敷きパッド S 100x200cm シングルサイズ

接触冷感 mofua cool ドライコットン100% 涼感敷きパッド S 100x200cm シングルサイズ

表地は天然コットンを100%使用しています。

化繊が苦手な方や、天然素材にこだわりたい方におすすめの商品です。

天然素材でも最大1.7度も冷たく感じる効果を実現。

綿は吸水性が高くお肌に触れてもカサカサしないため、赤ちゃんやお肌の弱い方でも安心して使えます。

中綿には「抗菌防臭わた」を使用しているため、洗う頻度が少なくても清潔さを保てます。

4. 天然素材の敷きパッド 竹からできた敷パッド S 100×150cm シングルサイズ

天然素材の敷きパッド 竹からできた敷パッド S 100×150cm シングルサイズ

天然素材「竹」からできた敷きパッド。

竹の表皮には熱を吸収する働きがあり、「猛宗竹」の特にひんやり感のある部分を使った商品です。

竹駒のサイズを小さくすることで、身体にフィットしやすく、折りたたんでコンパクトに収納できます。

髪の毛がひっかからないよう、フレームにも柔らかい素材を使用したこだわりの一品です。

長い夏に備えて接触冷感の敷きパッドを用意しよう!

日本は年々暑い日が増えてきています。

毎晩冷房を使っていると、使用料金や環境への影響が気になりますよね。

敷きパッドなら一度購入すれば何年も使い続けることができ、家計や環境にも優しいのがポイント。

初夏から秋口まで使える接触冷感の敷きパッドで、賢く暑い夏の夜を乗り切りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加