このエントリーをはてなブックマークに追加

システムベッドが子どもに人気!便利でおしゃれなオススメ商品を紹介

分割可能 ロフトシステムベッド licorice(リコリス) 4色対応

システムベッドは二段ベッドのようになっており、下段をデスクや収納スペースとして有効活用できる家具です。

子どもに人気のシステムベッドのメリットやおすすめ商品を紹介します。

システムベッドが子供部屋におすすめな理由

システムベッドは子ども部屋におすすめの家具です。

子どもに人気があるだけでなく、実際に子ども部屋のスペース

を最大限有効活用したい場合にもぴったり。その理由を紹介します。

狭いスペースを有効活用できる

システムベッドはベッドとデスク、ベッドと収納スペースなどをベッド一台分のスペースで確保できます。

そのため、子ども部屋が狭い場合にも広々と子ども部屋を使えます。

子どもが二人いるのに子ども部屋が一つしかない、子ども部屋のスペースが狭くて家具を十分に配置できないという方にもおすすめです。

下段がデスクになっているもの、しっかり収納できるものなどを選びましょう。

プライバシーを守れる

兄弟で子ども部屋を使っていると、どうしても子どものプライベートな空間を確保しにくいです。

とくに思春期に差し掛かると、家族とは言え自分一人の空間が欲しいと感じるようになります。

上段がベッド、下段がフリースペースのようなシステムベッドを選べば、一つの部屋にいながら自分のプライベートな空間を確保できます。

家具の配置やインテリア次第でそのときの好みに応じて空間を演出できるのもシステムベッドの魅力の一つです。

収納スペースを確保できる

システムベッドは下段が収納スペースになっているもの、ベッドに上がる階段が収納になっているものなど、収納スペースをしっかり確保できるものがあります。

子ども部屋にクローゼットがない、兄弟で使うにはクローゼットは狭すぎるという場合には収納スペースが多いシステムベッドがおすすめです。

便利でおしゃれなおすすめシステムベッド3選

システムベッド tale

システムベッド tale(テイル) 3色対応 充実の収納スペース

小さい子どもも安心なロータイプのシステムベッドです。

デスクを収納でき、収納スペースをたっぷり用意しています。

ベッド、デスク、チェスト、シェルフ、ハンガーラック、ブックシェルフはそれぞれ個別に使えるので、成長に合わせて長く使い続けられます。

分割可能 ロフトシステムベッド licorice

分割可能 ロフトシステムベッド licorice(リコリス) 4色対応

ベッド、デスク、ラックの三点を組み合わせて作るシステムベッドです。

デスクやラックの位置を自由に配置できるので、省スペースにまとめたい方、間取りに合わせて集中できる勉強スペースを作りたい方など、目的に応じてシステムベッドをカスタマイズできます。

ホワイト、ナチュラル、ブラウン、ウォールナットの4色展開で、いずれも大人になっても使いやすいデザインです。

ロフトタイプ システムベッド Mikey

ロフトタイプ システムベッド Mikey(マイキー) 3色対応

ベッドのみのスペースで勉強空間も収納スペースも確保できるシステムベッドです。

デスクはL字型で勉強しやすく、収納スペースは用途に合わせて高さを変えられます。

子どものころはもちろん、成長しても使えるシンプルでおしゃれなデザインも魅力的です。

システムベッドで子ども部屋をカスタマイズしよう

システムベッドは狭い子ども部屋を最大限に有効活用できる便利なアイテムです。

分解して使えるもの、好きにカスタムできるもの、デザイン性の高いものなど、種類も豊富です。

子どもの好みや子ども部屋の使い方に応じて、ぴったりのものを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加