このエントリーをはてなブックマークに追加

自分だけの秘密基地!男の子におすすめのシステムベッド4選

ロフトシステムベッド Polino(ポリーノ) 2色対応 ワードローブ付き

男の子なら誰もが一度は憧れる秘密基地。システムベッドは、そんな男の子の夢と使いやすさを兼ね備えた家具として人気を集めています。

ベッドにチェストやデスクが付いているだけでなく、様々な個所に収納や仕掛けがあって、ワクワクしながら片付けや勉強できるのがパパやママにとっても嬉しいポイント。

今回は、冒険好きな男の子におすすめしたいシステムベッド4点を厳選してご紹介します。それぞれ工夫がある商品なので、楽しみながらチェックしてみてくださいね。

1. 欧米で人気のモデルをアレンジしたロフトシステムベッド Polino(ポリーノ) 2色対応 ワードローブ付き

ロフトシステムベッド Polino(ポリーノ) 2色対応 ワードローブ付き

欧米で人気の高いモデルを日本向けにアレンジした商品で、洋服の出し入れがしやすいワードローブやオープンラック、単品で使えるデスクがセットになっています。

ベッドの土台はメッシュ床になっていて、たくさん汗をかいても通気性抜群。扉やラックがたくさんあるので楽しく物を整理できます。シンプルでかっこいいダークブラウン×ホワイトがおすすめです。

2. 学習机と同じくらい便利に使える 階段付き ロフトシステムベッド massa3(マッサ3) 2色対応

階段付き ロフトシステムベッド massa3(マッサ3) 2色対応

階段のステップ部分や階段裏にもしまう場所があり、収納力抜群のシステムベッド。デスク・本棚・キャビネットがついています。

付属のデスク上部に本棚、手元に引き出しもあるため、学習机と同じくらい便利に使えるのが嬉しい。チェストの引き出しは幅広で収納力があるので、別に洋服箪笥を用意する必要がありません。

優しい印象にしたいならナチュラル×ホワイト、お部屋の雰囲気を引き締めたいならダークブラウン×ホワイトがおすすめ!

3. 大容量で幅の広い本棚が使える 階段付き システムベッド STEPBASE3(ステップベース3) 6色対応

階段付き システムベッド STEPBASE3(ステップベース3) 6色対応

ベッドサイドを学習机にすることで、大容量で幅の広い本棚が実現しました。引き出しや稼働棚、階段のステップ下収納など、使える空間は全て収納として活用できます。

階段が大きく登りやすく、高さは119cmと低めなので、小さな子どもが使っても安心です。男の子向けのカラーも豊富な5色展開で、好みに合ったものを選べる点も魅力です。

4. 高さが低いので小さな子も安心!コンパクト システムベッド Shelm4(シェルム4) 5色対応

コンパクト システムベッド Shelm4(シェルム4) 5色対応

累計2,830万台突破の人気シリーズ!高さ114cmのコンパクトな作りで小さな子どもでも安心なだけでなく、布団も上げ下ろししやすいのが嬉しいポイントです。

ベッドの土台には、強度や通気性に優れた「LVLすのこ」を使用。汗っかきな男の子でも快適に使えます。

付属のデスクとチェストは単独で使用できるので、空いたベッド下スペースを秘密基地のような場所として使うのもいいですね。大人っぽいモダンな5カラー展開です。

システムベッドが秘密基地をもちたい男の子におすすめである3つの理由

秘密基地をもちたい男の子にシステムベッドがおすすめの理由は、次のとおりです。

  1. 物を1ヵ所にたくさん収納できる
  2. デスク付きで省スペース
  3. 自分だけの場所をもてる

まずは、物を1ヵ所にたくさん収納できるところ。自分のおもちゃや学校用品、着替えなど、毎日使うものを1ヵ所に収納できるので、部屋をすっきり片付けられます。

また、ベッドにデスクが付いていて、使わない時はベッド下に収納できます。お友達が遊びに来てスペースを広く使いたい時などに便利です。

そして、兄弟で1つのお部屋を使っていてもシステムベッドでパーソナルスペースが確保できる点は、子どもにとって嬉しい理由のひとつです。

システムベッドには収納も楽しみもいっぱい!

男の子に限らず、片付けが得意な子どもはなかなかいないので、できるだけ収納しやすい家具をパパやママが用意してあげると良いでしょう。

さまざまな機能があってワクワクするシステムベッド。男の子向けのかっこいいカラーも揃っています。自分だけの秘密基地をもてたら、片付けも勉強も捗りそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加