このエントリーをはてなブックマークに追加

防臭効果のあるい草で家族みんな快適な眠りを

アスク汗取りパッド100×200cm

日本で昔から使用されているい草は、防臭効果が認められているすばらしい素材。

今回はわくわくランドで販売しているい草を使用した寝具のなかから、おすすめのアイテムをご紹介します。

防臭効果に優れるおすすめのい草アイテム5選

い草には気になるペットや汗、たばこの臭いの原因物質を吸着してくれるスグレモノ。さらに、防臭効果だけでなく湿気を吸収・放出することで湿度を調整したり、気持ちを落ち着かせてくれたりする効果もあります。

じめじめして寝つきが悪くなりがちな夏だからこそ、い草のパワーを借りて快適な眠りを手に入れましょう。

い草 ごろ寝マット『さわやか R縁 Jrマット』 70×120cm

『さわやか R縁 Jrマット』70×120cm

いろいろな刺激に敏感な赤ちゃんのためにつくった、やさしい質感のい草ベビーマット。
い草が持つ吸湿効果や防臭、精神安定の効果も加わり、赤ちゃんのお昼寝をより快適なものにしてくれます。

また、い草は汚れにくいという特徴があるため普段のお手入れは陰干しするだけでOK。汚れてしまったときには、軽く拭けば簡単に汚れを落とすことができるのも、忙しいママにもおすすめです。

国産い草使用 アスク ベビーマット 70×120cm

アスク汗取りパッド100×200cm

い草を刈り取った後行う「泥染め」という工程をあえて省くことで、い草本来のすべすべ触感を活かしたベビーマットが出来上がりました。

赤ちゃんの肌を思い、やさしい肌触りに仕上げているので、マットの上にそのまま安心して寝かせることができます。い草の防臭効果で周りの気になる臭いから赤ちゃんをガードしてくれるのも嬉しいポイント。

赤ちゃんを寝かしつけるつもりが、つい自分も一緒に眠ってしまいそうな寝心地です。

シングルサイズ アスク汗取りパッド 100×200cm

シングルサイズ アスク汗取りパッド

今使用している布団やベッドにそのまま重ねるだけで使用でき、暑い夏でも快適な睡眠をもたらしてくれる汗取りパット。

「泥染め」の工程を省いたすべすべ触感のい草を使用することで、寝心地はより快適に。寝汗をかくことが多い夏でも、い草の防臭効果で臭いを気にせず眠ることができます。

また、薄いつくりになっているので使わない時期には丸めて収納すれば、収納場所に困ることもありません。

シングルサイズ 国産 い草マットレス Suyari(スヤリ) 97×195cm

い草マットレスSuyari(スヤリ) 97×195cm

2段ベッドやシステムベッドを使用しているという方におすすめの、い草のマットレス。クッション性があるのに3.5㎏と軽量で、2段ベッドの上段に持ちあげるのもらくらくです。

「泥染め」の工程を省いたい草を使用しているため、寝心地はサラッとしており、暑い夏にはぴったり。
い草の湿度調整や防臭効果で、体温が高く汗っかきなお子さまでも快適に眠ることができます。

アスクドクターズ「アスクい草枕箱付」無染土い草チップ 約50×30cm

アスクドクターズ「アスク い草枕 箱付」無染土い草チップ

枕は頭皮の臭いが付きがちで、寝具のなかでも顔を一番近づけるため、臭いも気になりがち。

い草の枕ならい草そのものの防臭効果で洗濯しなくても、臭いを防ぐことができます。そのうえ、い草のほっとする香をかぎながら眠りにつけるので、毎日の睡眠がより快適になるかも。

化粧箱入りでお届けしているので、プレゼントとしても贈るのもよいでしょう。

い草の香で毎日快適に

家族のすこやかな成長のために、良質な睡眠は欠かせないもの。防臭効果や湿度調整、精神安定の効果があるい草のアイテムを生活に取り入れてみてはいかがでしょう。

わくわくランドでは、ご紹介した商品をはじめとして自然素材を使用したアイテムを多数取り扱っております。単体で使用できるものから、ご自宅で使用している寝具と組み合わせるだけで使用できる商品もあるので、ぜひご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加