このエントリーをはてなブックマークに追加

丈夫で安心な国産い草を使用したアイテム5選

い草寝具アイキャッチ

い草アイテムの購入を考えているなら、安心品質の国産がおすすめ。

海外産と比較するとやや高価にはなりますが、日本の豊かな自然が育んだい草は、丈夫で耐久性にも優れています。発色が美しくい草本来の趣を感じることができるのも、国産の魅力。

い草を使用したアイテムは生活空間で使用するからこそ、素材にこだわって選びましょう。

国産い草を使用したアイテムをご紹介

わくわくランドで販売している、国産のい草を使用した商品のなかから、おすすめの5商品をピックアップ。

リビングにも使えるものから、シーツとして使えるもの、赤ちゃんのためのものなど、いくつかの用途の商品をご紹介します。

国産 い草ラグ Libro(リブロ) 約140×200cm

Libro(リブロ) 約140×200cm

い草のラグカーペットとは思えないような、モダン調の幾何学模様。
おしゃれな見た目でありながら、脚を踏み入れればい草の香とサラッとした肌触りで、暑い夏でも癒しを与えてくれます。

カラーはレッド、グリーン、イエローの3色、サイズは140×200㎝190×250㎝190×190㎝95×130㎝の4サイズをご用意。カラー、サイズともに豊富なので、お部屋の大きさ、インテリアに合わせてお選びください。

アスクドクターズ「アスク い草枕 箱付」無染土い草チップ

アスクドクターズ「アスク い草枕 箱付」無染土い草チップ

夏の快適な眠りのために、枕は欠かせないアイテム。じめじめしている夏は特に寝汗をかきやすく、枕に臭いも残りがちですが、防臭効果のあるい草を使用した枕であれば、いつでも快適。

国産のい草を使用しているので、肌触りはやわらかく、チクチクして眠れないということもありません。

自分用としてだけではなく、ちょっと臭いが気になる旦那様、寝つきの悪いご友人などへのプレゼントとしてもおすすめです。

シングルサイズ アスク汗取りパッド 100×200cm 国産い草使用

シングルサイズ アスク汗取りパッド

ご自宅で使用しているお布団やベッドに装着するだけで、使用できるシングルサイズの汗取りパッドです。
布団ごと入れ替える必要はなく、簡単にご自宅の寝具を夏仕様にすることができます。

1日の多くの時間を過ごす布団は、自宅のどこよりも居心地のよい空間にしたいもの。部屋着も露出が多くなりがちな夏は、国産のい草を使用したパッドでやさしい肌触りに包まれましょう。

シングルサイズ 国産 い草マットレス Suyari(スヤリ) 97×195cm

い草マットレスSuyari(スヤリ) 97×195cm

2段ベッドやシステムベッドにぴったりの、い草を使用したマットレス。
適度なクッション性がありつつも、3.5㎏と軽量なので2段ベッドの上段に乗せるのもらくらく。コンパクトに折りたためるので、収納場所に困ることもありません。

普段ベッドを使用している方やお子さまのベッド用の、夏用マットを探している方にはこちらがおすすめ。すこやかな成長に欠かせない眠りのために、季節に合ったマットレスを選んであげましょう。

国産い草使用 アスク ベビーマット 70×120cm

アスク汗取りパッド100×200cm

やわらかい肌をもった赤ちゃんのために、安心品質の国産い草を使用し、質感にこだわってつくったベビーマット。
い草製品をつくる際の、「泥染め」という工程をあえて省くことで粉っぽさがなくなり、い草本来のすべすべ触感を実現しました。

また、吸湿効果もあるので、汗っかきの赤ちゃんにもぴったり。
適度なクッション性とやさしい質感のベビーマットなので、直接赤ちゃんを寝かせても傷つけることはありません。

国産のい草で暑い夏もリラックス

い草のアイテムをお探しの方は、やさしい肌触りで耐久性に優れた国産のい草を使用した商品がおすすめ。肌の露出が多くなりがちな夏には、自分や家族の肌を守るために、安心して触れられるものを選びましょう。

わくわくランドでは紹介した商品以外にも、安心品質の国産い草を使用した商品を販売しております。ライフスタイルに合わせて、生活にい草アイテムを取り入れてみてはいかがでしょう。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加