このエントリーをはてなブックマークに追加

【国産】おすすめ!学習机3商品

【国産】おすすめ!学習机3商品

今回は、国産にこだわったおすすめ学習机を3商品ご紹介!国産ならではの、すばらしい素材や高い技術をもってつくられた学習机です。どうぞお子さまや室内の環境に合わせて、お好みの商品をお選びください。

国産の学習机がおすすめな理由

加工から組み立てや仕上げの工程をすべて国内でおこなうことにより、厳しい品質管理や徹底した技術管理のもとで国産の学習机は作られます。

国産の学習机は、日本家具産業振興会のブランドマーク付きが特におすすめ!「安全」「安心」「環境」という点で高い基準をクリアーした家具メーカーのみが表示できるブランドです。

これからご紹介する3商品も国産かつ、このブランドマークが付いたおすすめ品ばかりです。

国産システムデスク レグシー100

国産 組替えデスク LEGCY(レグシー) 無垢材
お子さんのライフスタイルや、お部屋の間取りに合わせた自由なレイアウトを楽しめるデザインの国産学習机。「レグシー100」は機能的でありながら、シンプルなデザインとなっています。アルダー素材の良さが引き立つ落ち着いたデザインの学習机です。

デスク・ワゴン・シェルフはお部屋のレイアウトに合わせたり、お子さまの成長に合わせて自由に組み換えすることができます。奥行きがコンパクトなデスクも、シェルフと合わせれば天板の奥行は75cmに拡張できます。

そのため、作業スペースを広げることができます。左右に取り付けられたフックは、ランドセルやバッグをかけるのにとても便利です。使用しないときは収納できるので、引っかかる心配がありません。

国産システムデスク クッカ100

無垢材を使用した魅力的な学習机を6点ご紹介
流行にとらわれない、シャープですっきりとしたデザインの学習机。スタイリッシュな斜め脚は、シンプルな学習机にアクセントを加えるだけではありません。デスクに足が当たりにくく、立ち座りがスムーズです。

レールのない引き出しは、高い木工技術をもつ職人だからこそできる匠の技。使われている木材にもこだわり、国産ならではのヒノキ材を用いています。ヒノキ材は、1300年以上もの期間を生き抜いてきたあの法隆寺にもつかわれている、耐朽性に優れた木材です。

引き出しを開けるたびにヒノキのほのかな香りがリラックス効果にもなります。デスク・ワゴン・シェルフは自由に配置でき、自分に合わせたレイアウトにできます。

国産システムデスク ムックモック

無垢材を使用した魅力的な学習机を6点ご紹介
オシャレなムックモックの学習机は、女性の目線で開発された「おもいやり」の詰まった学習机です。やさしさ・かわいさ・使いやすさにこだわっています。面取り加工や突起物のないフラットなデザインは、お子さまの安全を第一に考えた優れた設計です。

使いやすさにもこだわり、デスクやチェアはお子さまの成長に合わせて、6段階で高さを変えることのできる調節機能が付いています。ラックも用途に合わせて、自由に高さを調節できるので、ムダな空間をつくりません。

肌触りのよいアルダー材と、なめらかでキメの細かい木目が特徴で強度と弾力性に優れたビーチ材が贅沢に用いられています。

国産学習机は家具通販でラクラク購入

今回は、国産学習机の中でも特におすすめな3商品をご紹介しました。国産ならではの高い技術で作られた学習机。きっとお子さまの学習の意欲を高めるアイテムになるでしょう。学習机は家具通販サイトでラクラク購入可能です。

わくわくランドでは、今回紹介した学習机以外にも、豊富な種類の商品を取りそろえています。お子さまの好みや部屋のインテリアと統一の取れた学習机がきっと見つかるはずです。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加