このエントリーをはてなブックマークに追加

使い分けができる!スライド式の三段ベッドはここが便利♪

使い分けができる!スライド式の三段ベッドはここが便利♪

3人兄弟なら三段ベッド!お子様が多くてお部屋が狭いとお悩みのお客様にオススメです。下段はキャスター付きで出し入れラクラク。

二段ベッドとして使って下段は収納スペースとして使うこともできたりと、使い方のバリエーションも多様です。スライド式の三段ベッドはどんな使い方ができるのか、いくつかご紹介します。

スライド式の下段は便利がいっぱい!

  • 下段は中段の下にすっぽり収まって、日中はお部屋を広々使える
  • 下段は引出して使うタイプ。なので高さも二段ベッドとあまり変わらず圧迫感が少ない
  • 掃除の時は下段をラクラク引き出して、掃除機も奥までスイスイかけられる
  • 使いたい時にサッと出せる下段は、急な来客用の予備ベッドとしても大活躍
  • お子様が成長して使わなくなった下段は、スッキリ見やすい大型収納として有効活用

おもちゃ・スポーツ用品・カーペットやお布団などの収納に困る大物まで、大容量スペースにすっぽり収まって快適な暮らしをサポートします。

アイディア次第でこんなに便利な使い方

三段ベッドだけじゃない使い勝手がいいスライド式の三段ベッド。お客様のライフスタイルに合わせて、次のような使い分けができて便利です。

二段ベッドとシングルベッド

三段ベッドの上段・中段で二段ベットとして使い、下段をスライドさせれば兄弟3人仲良く寝ることができて子供部屋も賑やかになりそう!

一人部屋が欲しいというお兄ちゃんお姉ちゃんには、下段をシングルベッドとして使えば、新しく買い替える必要がなくてとっても経済的です。

二段ベッドと収納スペース

兄弟が二人でも、スライド式の三段ベッドはおすすめです。上段・中段をベッドとして、下段は広々収納空間として使えば、子供部屋の収納が少なくてもたっぷりの収納スペースができて、お部屋も快適空間へと様変わり。

独立したシングルベッド

お子様が大きくなったら、三段ベッドを分割可能。それぞれ独立したシングルベッドとしても使える工夫も加わって、使い方はお客さま次第で何通りにも膨らみます。

独立させた上段と中段床下は、収納スペースになるのでお部屋スッキリ。収納ケースもすっぽり入るたっぷり大容量の足元収納で、面倒な片付けもスムーズにできますよ。

独立させて親子で川の字

独立させた上段中段のベッドは横にピッタリ並べてご夫婦で、下段ベッドも横に並べてお子様が使えば、親子3人仲良く川の字で眠ることだってできちゃいます。

下段のキャスター付きベッドのサイズは、上段中段より少し小さめになります。高さも低く、安全性を考えると小さなお子様にぴったりで安心です。

使い分けができて便利なスライド式の三段ベッドですが、下段ベッドを引き出すスペースが必要だったり、絨毯やラグなどを敷いた床はキャスターが転がりにくかったりしますので、事前にしっかり確認してから購入するのがおすすめです。

ですが省スペースで機能性の高いスライド式三段ベッドの使い勝手の良さはかなり魅力的ですし、当店でも自信を持ってオススメしています!

使いやすい工夫がたくさん!毎日を快適に

いかがでしたか?「三段ベッドは圧迫感があると子供が怖がるし、収納できるベッドがあればいいのに…」というお客様にピッタリの、多彩で使いやすい工夫がたくさん詰まったスライド式の三段ベッドをご紹介しました。

お子様が多く大家族になると、手狭な部屋に兄弟一緒に寝るなど珍しくありません。そんな困った状況もスライド式の三段ベッドで解消ですね。毎日の暮らしの中で変化する生活スタイルや、お子様の成長に合わせていつでもベストな形でご使用いただけますよ。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加