このエントリーをはてなブックマークに追加

日本一の家具生産地の職人が作るこだわりの国産三段ベッドをご紹介

03三段ベッド リトリー 国産檜100%使用 スライドタイプ

一日のうち長い時間を過ごす場所なので、三段ベッドも国産のものだと安心です。
今回は小さなお子さまでも、お子さまが大きくなってからも使えるおすすめの国産三段ベッドをご紹介いたします。

強度や素材、使いやすさなど、職人こだわりの三段ベッドを見ていきましょう。

家具通販わくわくランドおすすめの国産 三段ベッド Litory(リトリー)をご紹介

わくわくランドの三段ベッド Litoryは家具の町、福岡県大川市で製造している国産品。職人さんたちのこだわりがたくさん詰まった三段ベッドです。主な特色をピックアップしてみました。

ポイント1.福岡県産ひのき使用

気になる素材は、法隆寺にも使われている耐久性に優れたヒノキ材。ヒノキはフィットンチッドを含み、ストレス解消に効果があります。

ヒノキの香りによって、自律神経の活動が鎮静化されリラックスできるため、ぐっすり眠ることができるでしょう。ヒノキ材は殺菌作用もあるため、抗菌・防カビの効果も。

ダニや細菌の温床となりやすいベッドですが、ヒノキ材を使用したLitoryは持続的な殺ダニ作用があり、ニオイのもととなる雑菌の繁殖を抑えてくれるので、防臭の効果も期待できます。

ポイント2.体にやさしい自然塗料を使用

こだわりの塗料は「リグナ・F」とよばれる植物系自然塗料。三段ベッドはお子さまのデリケートなお肌に触れるものなので、一般的なオイルよりも体にやさしい素材(植物油や天然樹脂、蜜蝋など)を使用しています。

帯電しにくいため、ハウスダストを吸着しにくくアレルギーの原因を低減。ヒノキ材の風合いを損なわず、調質機能を妨げない優れた塗料を使用しています。

ポイント3.お子さまに優しい安全設計

元気なお子さまが安心して使えるよう、角には丸みを施しケガをしないように工夫されています。

安全性を高めたフックがついたひっかけタイプのはしごは、出入り口に関係なくどこにでもかけることができます。ステップ部分は30cm×6cmと十分にあり、フラットタイプなので三段ベッドの上り下りもです。

ポイント4.使い方いろいろ3way

お子さまが大きくなったり、引っ越ししたりしても使える3wayの三段ベッド。三段ベッドとしてだけでなく、分割して二段ベッドやシングルベッドとしても使うことができます。

国産の高品質のベッドを、お子さまの成長やライフスタイルに合わせて、長くお使いいただけるでしょう。

ポイント5.空間を最大限に活用する設計

Litoryの下段はキャスター付きのスライドベッド。日中は中段の下にすっぽり収まるので、子ども部屋を広々と使うことができます。高さも抑えられているので、空間を広く見せてくれます。

03三段ベッド リトリー 国産檜100%使用 スライドタイプ
スライドベッドのキャスターは安心のストッパー機能付き。揺れを心配せずに眠ることができます。最下段はベッドとしてだけでなく、大容量の収納スペースとしても活用できるでしょう。スライドベッドは移動がしやすいので、ベッドの下のお掃除もラクラクです。

こだわりの国産三段ベッドで安心!快眠!

今回ご紹介した国産の三段ベッドは、大川市の職人さんが真心こめて作っているこだわりの製品。お子さまが安心してぐっすり眠れるよう、細部にいろいろな工夫が施されています。
伝統ある良質な三段ベッドなので、長く快適にお使いいただけるでしょう。

家具の町大川市より出店している家具通販のわくわくランドは、頑丈で安心して使用できる、三段ベッドをたくさん取り扱っています。ぜひご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加