このエントリーをはてなブックマークに追加

【お手入れ簡単】三段ベッドにもおすすめのマットレス

三段ベッドのマットレスを選ぶ際は、重さも重要なポイントの1つ。マットレスは清潔を保つために、定期的に立てかけたり干したりする必要がありますが、重いと上げ下ろしするのもおっくうになってしまいます。

今回は、三段ベッドにぴったりの軽量でお手入れもしやすいマットレスをご紹介します。

三段ベッドでも使いやすいマットレスをご紹介!

家具通販わくわくランドおすすめのマットレスを見ていきましょう。

シングルサイズ 国産 い草マットレス Suyari(スヤリ) 97×195cm抗菌 防臭 吸湿効果

01シングルサイズ 国産 い草マットレス Suyari(スヤリ) 97×195cm 抗菌 防臭 吸湿効果
心癒される香りのするい草のマットレス。い草は抗菌・防臭の効果があり、汗のニオイのもとになる化学物質を抑えてくれます。汗っかきなお子さまにもピッタリのマットレスです。

重さは3.5kgと軽量で薄型なので、お子さまでも上げ下ろしすることができるでしょう。い草は汚れにくく、陰干しや換気だけでよく、洗濯の必要がないのでお手入れラクラク。三段ベッドに使いやすいマットレスです。

3分割ポケットコイルマットレス シングルサイズ ゆめみっち 5年保証付 4色対応

023分割ポケットコイルマットレス シングルサイズ ゆめみっち 5年保証付 4色対応

パステルカラーがかわいい、お子さまのベッドにピッタリのマットレス。マットレスが3分割になっているので、1つあたりの重さは約4.5kg。女性の方でもラクに三段ベッドに持ち上げることができます。

1つ1つがコンパクトなので、立てて干す際も邪魔になりません。ポケットコイルを使っているので、体に負担がかかりにくい、寝心地のよいマットレスです。汗っかきのお子さまにうれしい、通気性に優れた3Dメッシュ生地を使用しています。

三つ折り マットレス シングルサイズ toco matto(トコマット) 3色対応

03三つ折り マットレス シングルサイズ toco matto(トコマット) 3色対応
光触媒の技術を用いた日本製のマットレス。有機物や細菌などの有害物質を紫外線によって分解してくれるので、消臭・防汚・抗菌作用を期待できたます。

重さは三段ベッドにもってこいの、重量わずか3kg!中綿にはホコリが出にくくへたりにくい、ポリエステル固綿を使用しており、快適な睡眠をサポートします。

シングルサイズ 薄型ポケットコイルマットレス ねごこっち S

04シングルサイズ 薄型ポケットコイルマットレス ねごこっち S
三つ折りにしたり、丸めることもできるマットレス。重さは9.5kgと他のものよりは少し重量がありますが、丸められるので持ち運びは意外とラクラク。

三段ベッドでも簡単に上げ下ろしや掃除をすることができます。柔らかいマットレスなので、ベランダに掛けて干してもOK。ポケットコイルを使用した、ぽにょぽにょとした気持ちの良い寝心地が最大の魅力です。

布団3点セット OFUTON LIFE fuuka 抗菌防臭防ダニ シングルサイズ

05布団3点セット OFUTON LIFE fuuka 抗菌防臭防ダニ シングルサイズ
最後に、一般的なマットレスよりも軽い敷布団がセットになっている布団3点セットをご紹介。三段ベッドでも上げ下ろしラクラクです!自宅で丸洗いができるので清潔にお使いいただけます。

敷き布団はウレタンを間に挟んだ3層構造で、体をしっかり支え底付き感を軽減します。やさしい肌触りのピーチスキン生地を使っているので、寝返りのときにガサガサうるさくありません。

三段ベッド用に3つ揃えてもお手頃なお値段で買えるのもうれしいポイント。

清潔なマットレスでいつも快眠!

三段ベッドに使いやすいマットレスをご紹介ました。どれも持ち運びのしやすい軽量仕様で、清潔を保ちやすいのが魅力!それぞれのマットレスに合った定期的なメンテナンスをして、ベッドルームを快適に保ちましょう。

家具通販のわくわくランドは、ほかにも三段ベッド用マットレス・寝具を多数取り扱っています。ぜひラインナップをご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加