このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめのスタイリッシュなテレビボードや選び方を紹介

国産 テレビボード 幅180cm loach(ローチ) 2色対応 簡単組立

生活に必要な家電の代表格でもあるテレビ。テレビが大型であればあるほど、テレビボードも大きな家具になるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことが大切です。

そこで今回はおすすめのスタイリッシュなテレビボードや、失敗しないテレビボードの選び方について解説します。リビングやプライベートルームをより素敵に見せるテレビボードを選んで、空間をアップグレードさせましょう。

おすすめのスタイリッシュなテレビボードを紹介

シンプルでありながらも、洗練された印象を与えるloachは、デザイン性と機能性を兼ね備えた国産のテレビボードです。

小物を収納できる大きめの引き出しが2杯ついており、ごちゃごちゃしてしまいがちなテレビ周りもスッキリとさせられます。スライドレール仕様なので、スムーズな開け閉めができるのも魅力です。

また、ブルーレイレコーダーなどAV機器を収納できるプッシュ式のフラップ扉収納は、内部に取り外し可能な棚がついているので使い勝手が抜群。またコードを通せるコード穴も背面についています。フラップ扉を閉めたままでもリモコン操作が可能です。

どんなインテリアにも合わせやすい木目調のデザインで、天板にも前板にも傷がつきにくくなる強化シートを採用しています。ナチュラル / ホワイトウォッシュと、ブラウン / ブラックの2色展開です。

アイアン製の脚部分を取り付けるだけの簡単組み立てなので、面倒な家具の組み立てをする必要はありません。届いてすぐに設置できます。470年以上の伝統を持つ家具の町・大川で職人の手によって作られた安心の国産家具です。

テレビボードの選び方を紹介

さまざまな形、デザインのあるテレビボードは、どれにしようか迷ってしまいがちです。そこでテレビボードを選ぶときのおすすめの選び方を紹介します。

サイズ・高さ

テレビの大きさに合わせて、テレビボードのサイズを選びましょう。バランスよくテレビを置くには、テレビと比べて左右+10〜30cm程度横幅が大きいテレビボードを選べばバランスよく設置できます。またソファやダイニングチェアの座面と同じくらいか+10cm程度の高さのテレビボードを選ぶと、リラックスした状態でテレビが楽しめます。

先ほど紹介したloachは横幅が180cmなので、55〜65インチくらいのテレビを置くのにおすすめです。

デザイン

存在感のあるテレビボードがお部屋のなかで浮かないようにするためには、フロアや床、他の家具とのコーディネートしやすいデザインがおすすめです。好みの問題もありますが、今のお部屋のインテリアとマッチするかどうか考えながら選ぶようにしましょう。

loachは2色展開でそれぞれ2つの色味を使っているので、どんな空間にもマッチします。

機能性

テレビ周りは何かと小物が多いため、それらの小物をスッキリしまっておける収納量の高さも肝心です。またコードがついているAV機器やテレビゲームなども収納することになりますから、配線がしやすく目立ちにくいテレビボードを選ぶとよいでしょう。

引き出し収納とフラップ収納で収納力が高く、コードの配線も背面の穴から通せるloachは、見た目のスタイリッシュさをキープしながら、必要なものを必要なところにしまっておけます。

テレビボードを選ぶときはテレビとのバランスを考えよう

さまざまなテレビボードがありますが、おしゃれにテレビを設置するには、テレビボードとテレビのバランスがとても重要です。まずご自宅のテレビの横幅がどれくらいなのかをチェックして、バランスがよく見える横幅のテレビボードを選びましょう。

ある程度大きさのある家具なので、デザインにこだわることも重要です。お部屋のテイストとマッチするテレビボードを選んで、統一感のあるインテリアコーディネートを楽しみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加