このエントリーをはてなブックマークに追加

収納力が高いテレビボード人気ランキング5選

コードや機器をまとめ、ごちゃごちゃしたテレビ周りをすっきりさせられる、収容力の高いテレビボードが人気です。

この記事では、収容力で選ぶおすすめのテレビボード5選と、収容力が高いテレビボードの魅力をご紹介します。テレビボードをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

1. 大型テレビの圧迫感を軽減!鏡面仕上げ スリム設計のローボードテレビ台 150cm幅 60V型まで対応

鏡面仕上げ スリム設計のローボードテレビ台 150cm幅 60V型まで対応

150cmとワイドタイプでオーソドックスなロータイプのテレビボードです。センターのレコーダーやゲーム機置きに加え、左右には大容量の引き出しが付いています。ロータイプは大型のテレビの圧迫感を押さえることもできておすすめです。

2. 木目調でモダンなデザインの完成品 ロータイプ テレビボード CALF(カーフ) 1600 2色対応 65V型まで対応

完成品 ロータイプ テレビボード CALF(カーフ) 1600 2色対応 65V型まで対応

足場が絞られモダンな雰囲気も感じられる、上品な木目調テレビボードです。

リビングはもちろん、北欧風のお部屋や和室にもよく合うデザイン性の高さが魅力。シンプルで大容量な収納も使いやすいです。

3. 壁面を活用したハイタイプ テレビボード 幅120cm Lucas(ルーカス) 2色対応 39v型まで対応

ハイタイプ テレビボード 幅120cm Lucas(ルーカス) 2色対応 39v型まで対応

壁面のスペースを上手く活用したハイタイプのテレビボードです。テレビ周りは自由に小物や観葉植物、本などで飾ることができますが、テレビの下にはしっかり隠せる収納も備わっています。

デザインは部屋に馴染みやすく、レトロ感も感じられる質感がおしゃれです。

4. 全面囲わないため開放感もあるハイタイプ テレビボード 幅120cm nocmo(ノクモ) 2色対応 32v型まで対応

ハイタイプ テレビボード 幅120cm nocmo(ノクモ) 2色対応 32v型まで対応

片側に収納を寄せた、ハイタイプのテレビボード。全面を囲わないことで開放感があり、テレビが目立たないデザインが魅力です。

収納スペースと棚をバランスよく配置しているので、表に出したくないものは、しっかり隠せます。

5. 46型まで対応!ハイタイプTVボード キューデ

ハイタイプTVボード キューデ

こちらもハイタイプのテレビボードで、46型まで対応可能な、幅も高さもある大きめタイプとなります。

上段を半分程度の厚みにする事で、テレビボードから受ける圧迫感を軽減。部屋の雰囲気に合わせて、3色のカラーから選べます。

収容力が高いテレビボードの魅力

収容力の高い大きめのテレビボードは、リビング全体の雰囲気にも影響するので、全体のバランスを考えながら選ぶのがおすすめ。

収納スペースが豊富なテレビボードの魅力をご紹介します。

散らかるものを収納できテレビ周りがすっきりする

テレビ周りは、テレビのコードに加えレコーダーやゲーム機、オーディオの配線などが集まり、ごちゃごちゃしがちです。

収容力のあるテレビボードを利用すれば、各機器を必要に応じてしまっておけることに加え、散らかりがちなリモコンなどもまとめて収納しておけます。

隠す収納も見せる収納も可能

十分な収容力があれば、あえて見せたいアイテムと隠しておきたいものをはっきり分けられます。

とっておきの逸品をテレビ周りに飾るときは、できるだけスッキリしているほうがより映えるのでおすすめです。

収納力のあるテレビボード選びは収容スペースの使い勝手も重要

ハイタイプやワイドなロータイプなどたくさんのアイテムが見つかるテレビボードですが、自身の使い勝手が良いタイプが一番です。

必要以上に収容スペースがあっても無駄になってしまいますので、見せるスペースと隠すスペースのバランスにも注意し、ぴったりのアイテムを探してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加