このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気なローボードのテレビ台3選とその魅力を徹底紹介

完成品 ロータイプ テレビボード CALF(カーフ) 1600 2色対応 65V型まで対応

テレビの存在感を抑えすっきりと見せることができる高さの低いローボードのテレビ台は、目立ちすぎず、インテリアとの相性も良く使いやすいと人気を集めています。

この記事では、タイプの異なるおすすめのローボードのテレビ台3種類をご紹介し、あわせてローボードのテレビ台の3つの魅力について解説します。ぜひテレビ台選びに活用してみてください。

1. スリムな奥行きで圧迫感を抑えた鏡面仕上げ スリム設計のローボードテレビ台 150cm幅 60V型まで対応

鏡面仕上げ スリム設計のローボードテレビ台 150cm幅 60V型まで対応

スタイリッシュなローボードのテレビ台。無駄を削ぎ落としたようなシンプルなデザインは、どんな部屋にも合わせやすくおすすめです。

テレビ台の奥行きを30.8cmとスリムにしたことで、テレビ台が与える圧迫感が抑えられています。

2. 洋室にも和室にも合わせられる!完成品 ロータイプ テレビボード CALF(カーフ) 1600 2色対応 65V型まで対応

完成品 ロータイプ テレビボード CALF(カーフ) 1600 2色対応 65V型まで対応

高級感がありながら重すぎない雰囲気が魅力の、ローボードのテレビ台。幅が160cmのワイドタイプですので、最大65インチまでのテレビをすっきり収められます。

洋室だけでなく、レトロな部屋や和室とも相性の良い、使いやすいテレビ台です。

3. 浮いているように見える!ZIGZAG 引出し付きローボード 40インチ対応 薄型テレビ台 flow(フロウ) FTV-0001

ZIGZAG 引出し付きローボード 40インチ対応 薄型テレビ台 flow(フロウ) FTV-0001

こちらのローボードのテレビ台は、浮いているような形状をもつ個性的なタイプ。テレビは最大40インチタイプがスッキリと収まります。

収納スペースには、DVDやBlu-ray DVD などを収容できます。

ローボードのテレビ台の3つの魅力

ローボードのテレビ台の収納スペースは最小限でレコーダーしか入らないものも多いですが、デザイン性と素材にこだわったアイテムが多く、人気を集めています。以下にその魅力を3つまとめました。

1. テレビが大型でも圧迫感を抑えられる

テレビは大型になるほど存在感がありますが、ローボードと組み合わせることで、テレビの圧迫感を押さえられます。

また、狭い部屋に大きなテレビを設置する場合も、ローボードのテレビ台を使えばテレビの存在感を小さくできます。

2. ソファーや床に座って見やすくなる

ソファーに座ったときに、ローボードのテレビと目の高さが揃うので見やすいのも魅力です。

床の上に座りテレビを見ることが多い方も、無理なく見ることができる高さです。

3. 部屋に馴染みやすい

シンプルなローボードのテレビ台は、部屋のインテリアと馴染みが良いとして人気があります。

テレビを合わせにくい和室には、モダンタイプのローボードのテレビ台を合わせてみてはいかがでしょうか。

テレビの主張を抑えたいときはローボードのテレビ台がおすすめ!

大きなテレビ台はもともと存在感のあるテレビをさらに主張してしまいますので、インテリアと馴染ませたい方は、ローボードが向いています。部屋が小さい方や床でテレビを見る方には、特におすすめです。

ローボードのテレビ台はシンプルなデザインですが、レコーダーのスペースはしっかり用意されていますので、使い勝手も心配ありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加