このエントリーをはてなブックマークに追加

ランドセルラックはキャスター付きがおすすめ!人気の商品を紹介

ランドセルや勉強道具、習い事のアイテム、明日の服など、さまざまなものを収納できるランドセルラック。学習机やベッドとともに、子ども部屋にあると便利な家具の一つです。

ランドセルラックには多くのデザインが登場していますがその中でもキャスター付きのものを選べばより使いやすいでしょう。

キャスター付きランドセルラックの魅力、おすすめ商品をチェックしてみてください。

ランドセルラックはキャスター付きがおすすめ!

キャスター付きランドセルラックの魅力を紹介します。

床を傷つけにくい、レイアウトが簡単、掃除が簡単など、キャスター付きならではの魅力を確認してください。

床を傷つけにくい

キャスター付きのランドセルラックは床を傷つけにくいため、賃貸住宅にお住まいの方におすすめです。

キャスターがないランドセルラックは床をへこませてしまう可能性があります。

しかし畳の場合キャスター付きであっても傷つく可能性があるため、カーペットを敷くなどの対処をしましょう。

レイアウトが簡単

キャスター付きのランドセルラックは力の弱いお子様や女性でも簡単に移動させられます。

設置の際だけでなく、気分に合わせてランドセルラックの位置を変え、気軽に模様替えを楽しめます。

掃除が簡単

キャスター付きのランドセルラックは、掃除が楽という理由で選ばれる方も多くいます。

掃除機をかける際も、ラックを持ち上げる必要はなく、少し動かすだけです。

キャスター付きランドセルラックなら子ども部屋をいつでも綺麗な状態にキープできるでしょう。

人気のキャスター付きランドセルラック3選

キャスター付きランドセルラックの中から人気のアイテムを3つ紹介します。

ランドセルラックが多すぎて選べないという方は、ぜひ参考にしてください。

幅72cm ランドセルラック キャスター付き Liney(ライニー)

幅72cm ランドセルラック キャスター付き Liney(ライニー) 5色対応

小学生はもちろん、大人になってからでも使えるランドセルラックを目指したアイテムです。

ランドセルが置けるだけでなく小物の収納に最適な引き出し、洋服などをかけておけるハンガーラックなど、嬉しい工夫がいっぱいです。

ナチュラルなブラウンからスタイリッシュなグレー、ホワイトなどカラーバリエーションも豊富です。

隠しキャスターですっきりした見た目も魅力的。移動も楽で、今後一人暮らしをするようなときにも気軽に持っていけるでしょう。

ストレージラック縦置き NORM(ノーム) 幅30cm

ストレージラック縦置き NORM(ノーム) 幅30cm

スリムなデザインが特徴のランドセルラックです。

場所を取らず、それでいてしっかりと収納できます。

キャスターにはストッパーがついています。動かさないときは固定して使えるので、安定感があり安心です。

マルチランドセルラック NORM(ノーム) 幅60cm フック&キャスター付き

マルチランドセルラック NORM(ノーム) 幅60cm フック&キャスター付き

収納力に優れたランドセルラックです。

引き出しやラックが多く、幅もしっかりあるため学校のアイテムから趣味の遊び道具までなんでもこれ一つに片付けられます。

キャスターは目立ちにくい設計になっているのですっきりとした見た目です。

キャスター付きランドセルラックでお部屋をすっきり!

キャスター付きランドセルラックの魅力について紹介しました。

収納力バツグンのランドセルラックに、キャスターが付いていればより使いやすくなります。

レイアウトしやすい、掃除しやすい、床を傷つけにくいキャスター付きランドセルラックを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加