このエントリーをはてなブックマークに追加

脚付きマットレスが一人暮らしにぴったりな理由とは

脚付きマットレスが一人暮らしにぴったりな理由とは

一人暮らしの方に脚付きマットレスが選ばれる理由をご存知でしょうか?今回は大人気の脚付きマットレスの特徴と、その選ばれる理由についてご紹介していきます。

脚付きマットレスとはどういうものか?

脚付きマットレスとは、1990年代後半に発売されはじめた商品で、その名の通りマットレスに脚をつけただけのシンプルな構成ですが、それまでのベッドの概念を覆し、機能的にも優れていたため大ヒット商品となりました。

そのシンプルでスタイリッシュなデザインも相まって、一人暮らしの方々にも大人気です。現在も改良を加えながら、進化し続けています。

脚付きマットレスが一人暮らしに適している4つの理由

そんなシンプルでスタイリッシュな脚付きマットレスが、一人暮らしに適している代表的な理由を4つご紹介します。ご紹介する4つの理由をご覧になれば、きっと脚付きマットレスが大人気である理由がご理解いただけるでしょう。

理由その1.スペースをとらない

先ほどご紹介した通り、マットレスに脚がついただけのシンプルな構成が最大の特徴で、フレームやベッドヘッドなどもありません。そのため ”脚付きマットレスの大きさ=マットレスの大きさ” ということになり、マットレス以外の余計なスペースをとられる心配がありません。

お部屋のスペースに余裕のない、一人暮らしの方にとっては最大のメリットだと言えるでしょう。

理由その2.お部屋のテイストをこわさない

シンプルでスタイリッシュな脚付きマットレスは、和洋を問わずどのようなテイストのインテリアにもマッチ可能。ベッドのデザインや色に頭を悩ませる必要もなく、マットレスの大きさを選ぶだけで、一人暮らしに最適なベッドが手に入ります。

シンプルだからこそ、お部屋の雰囲気に自然と溶け込みます。脚付きマットレス購入後はベッドカバーやシーツなどによって、さらにお部屋のテイストになじませることが可能です。

理由その3.マットレス下のスペースを活用できる

先ほどもお話しましたが、一人暮らしのお部屋では、何かとスペースが不足しがちです。しかし、脚付きマットレスであれば、脚で宙に浮いてできたマットレス下のスペースを自由に活用できます。プラスチックケースなどを置いて、収納スペースにすることもできますので、収納不足のお部屋にとって、この上ないメリットとなります。

理由その4.リーズナブルな価格

脚付きマットレスはその他の一般的なベッドに比べると、非常にリーズナブルな価格で手に入れることができます。これは一人暮らしをはじめたばかりで、何かと揃えなければいけないものが多い時期には、非常にうれしいポイントです。

しかも、ベッド購入時に通常は別途必要となるマットレスをあわせて買う必要もないので、価格差はかなり大きいでしょう。

一人暮らし生活をはじめるなら

脚付きマットが一人暮らしにいかに適しているか、ご理解いただけたでしょうか?一人暮らしをはじめるにあたっては、ベッドはもちろんのこと収納家具やテーブルなど、さまざまな家具が必要になってきます。

わくわくランドではさまざまなカテゴリーの家具を、豊富に取り揃えております。悩ましい家具選びと注文を、一括して承ることが可能ですので、わくわくランドの通販サイトにてぜひご検討ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加