このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケットコイル仕様の脚付きマットレスおすすめ3選

脚付きマットレス シングルサイズ アウディ2(一体タイプ) ポケットコイル

毎日の睡眠の質を左右するマットレス。身体に合わないものだと、よく眠れなかったり肩が凝ってしまったりといったトラブルの元にもなります。

そこで今回は、ワンランク上の上質な眠りへと誘う「ポケットコイル」を使用したマットレス3点をご紹介します。

中でもマットレスに脚が付いていて、届いてすぐに使える便利な商品をピックアップしました。

ベッドの買い替えや新しく購入を考えている方は、ぜひチェックしてみてください!

快適な眠りを実現するポケットコイル

ポケットコイルのマットレスの特徴や役割について、他のマットレスとの違いも含めてご紹介します。

バネの数が多い

ポケットコイルのバネの数は、一般的なボンネルコイルのマットレスの2倍程度あります。そのため点で身体を支えることができ、マットレスが身体に馴染んで快適に寝られます。

バネが独立している

一般的なマットレスはバネが連結されていますが、ポケットコイルはバネが一つひとつ独立しているので、寝がえりを打ったり動いたりしてもマットレスが横揺れしません。

優しく包まれるような寝心地

ポケットコイルはバネ一つひとつを袋に入れているので、バネが身体に当らずふんわり包まれるような優しい寝心地を実感できます。

シンプルな脚付きマットレス3商品をご紹介

フレームのないシンプルなデザインで、省スペースな脚付きマットレスを3つご紹介します。

1. 脚付きマットレス シングルサイズ アウディ2(一体タイプ) ポケットコイル

脚付きマットレス シングルサイズ アウディ2(一体タイプ) ポケットコイル

幅97cm長さ195cmのコンパクトなシングルサイズ。450個ものコイルを使用し、内側はバネが身体に当らないダブルクッション仕様。沈みやすいお尻などもしっかり面で支え、快適な寝心地を実現しました。

表面には独自の速乾性・耐久性ある極厚ウレタンを使用し、湿気の多い日本でも安心して使えます。

6本足で支えるため安定感も抜群。ベッド下は高15cmあるので、衣服をしまっておくなど収納として空間を有効活用できるのも嬉しいですね。

届いたら足をねじで組むだけなので、女性でも一人で簡単に組み立てられます。

2. 脚付きマットレス セミダブルサイズ アウディ2(一体タイプ) ポケットコイル

脚付きロールマットレス ポケットコイルスプリング Unite -Doux- (ユニテ・ドゥ) ダブルサイズ

上記した商品と同シリーズの、幅120cm長さ195cmのセミダブルタイプ。ゆったり広々寝たい方におすすめです。

カラーはベーシックな白と黒だけでなく、個性的な赤もあるため、お部屋を個性的な空間にしたい方にもぴったりです。

3. 脚付きロールマットレス ポケットコイルスプリング Unite -Doux- (ユニテ・ドゥ) ダブルサイズ

脚付きロールマットレス ポケットコイルスプリング Unite -Doux- (ユニテ・ドゥ) ダブルサイズ

幅140cm長さ195cmの広々としたダブルサイズ。コンパクトなロール梱包で運ばれてくるので、入り口が狭い家でも安心。開封すると約1日かけてゆっくり膨らみます。

耐久性と通気性にすぐれたLVLすのこ使用しており、じめじめした梅雨時でも快適に使用できます。

2人で使うのにも安心な静止耐荷重180kg。 足はナチュラルな雰囲気のパイン材を使用しており、ベッド下の15.5cmの空間は収納としても使用可能。

コイルにクッション性の高いウレタンを重ねているため、ふんわりした心地よい寝心地を実感できます。

マットレスの質が睡眠の質を左右する

ベッドの最も重要な部分はマットレスです。快適なマットレスを使用すれば睡眠の質が上がり、仕事や勉強の効率もアップするでしょう。

さらに脚付きのマットレスなら場所も取らず、別にベッドフレームを購入する必要もないので経済的です。ぜひ便利で快適な脚付きのポケットコイルマットレスをお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加