このエントリーをはてなブックマークに追加

脚付きマットレスの収納スペースを有効活用

脚付きマットレスの収納スペースを有効活用

脚付きマットレスには、フレームの下にスペースがあり、収納スペースとして活用することができます。今回は脚付きマットレスの収納スペースを、有効に使うためのアイデアをまとめてみました。

収納スペースを活用すれば良いことずくめ

脚付きマットレスは、ヘッドが付いていない分コンパクトな作りになっており、部屋のスペースを節約することができます。

それに加えて、フレーム下の収納スペースを有効に活用することで、さらにお部屋を広くすることも。デザイン性の高いカゴやボックスを使って、「見せる」収納を狙うのもおすすめです。

収納スペースのアイデア7選

収納スペースを無駄なく使用するアイデアは数多くありますが、今回はその中でも、選りすぐりのアイデア7つを紹介したいと思います。

おもちゃを収納

床で遊ぶお子さんのために、ベッド下におもちゃを収納すれば、スムーズに片づけが可能です。低い位置にあるので、お子さんの手にも届きやすくなります。

本を収納する

脚付きマットレスは、宮棚が無い分、小物を置くことができません。その代わり、収納スペースを本棚として利用することで、就寝前や休日に、すぐに本を手にとることができます。お子さんへの読み聞かせにも便利です。

カゴを使っておしゃれに収納する

カゴを使うことで、取り出しがラクになるだけでなく、お部屋の見た目もよくなります。カゴは風通しが良いので、カビが発生しにくいという嬉しい効果も。フタが付いているタイプは、ホコリや虫も予防してくれます。

キャスターを使って重たいものも取り出しやすく

収納スペースに衣装ボックスを収納することで、スペースを有効活用出来ます。しかし、あまり多くの洋服を詰め込むと、ボックスが重くなり、取り出すのが大変です。

そんな時は、キャスター付きのボックスを買うか、ボックスにキャスターを取り付ければ、重たいボックスも簡単に取り出せます。

オシャレなカゴやボックスで「見せる」収納

収納スペースもお部屋の一部として考えると、収納がより一層楽しくなります。デザインが可愛いカゴやボックスを置くことによって、お部屋の印象もグッと良くなること間違いなしです。

半透明のボックスで中身をわかりやすく

半透明のボックスを使って収納することで、ボックスの中身が外から分かるようになります。わざわざ蓋を開けて、中身を確認する手間を省くことができます。

履物を収納する

靴を靴箱に収納する際には、どこにどんな靴・ヒールを置いているのか忘れてしまいがちですが、収納スペースを靴箱代わりにすれば、どれがどこにあるのか一目瞭然です。

脚付きマットレスをお探しなら、わくわくランドに決まり!

脚付きマットレスの収納スペースを有効に活用すれば、お部屋が広くなるだけでなく、見た目もよくすることができます。今回紹介した以外にも、自分のオリジナル収納術を考えてみましょう。

わくわくランドでは、ベッド下を有効活用できる脚付きマットレスを数多くそろえています。収納スペースを利用したい方は、ぜひチェックしてみてください!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加